loader
鳩

鳩ポッポ 2017年5月10日

ど〜〜も!

Ma-shiです!

 

 

この時期は窓を開けるといい感じの風が入ってきて気持ちがいいですね。

 

・・・でも、最近僕を悩ませていることが

家の窓を開けていると

「ポッポ、ポッポ・・・」

と何だかウルサイ!

 

ベランダに出てみると

“鳩”

が来てるじゃないですか!

 

ベランダにあるエアコンの室外機上に巣を作ろうと

毎日、せっせと木の枝をくわえて飛んできます。

 

 

“鳩”って平和の象徴みたいに言われていますが

ベランダに来ると、糞はするしポッポ、ポッポうるさいし・・・

全然平和じゃありません!

 

 

何とか追っ払いたいんですが

しつこくやって来ます。

 

どうしたものかと調べてみると

おもちゃのヘビが良いらしいんです!

 

ヘビがいるってびっくりして

寄り付かなくなるらしい!

 

こりゃ良いこと知ったと思って

さっそく買ってベランダに設置しました。

名称未設定-7-01

すると効果てきめん!

設置してから姿を表さなくなりました。

 

鳩が来ない方が、やっぱり平和です♪

・・・ただ、洗濯物を干すときに自分もびっくりしてしまうんですけどね。

 

 

 

bamboo2

Copyright (C) bamboo-design. All Rights Reserved.