loader
171012_kyon1

アメリカ2017② 2017年10月12日

ワインを飲んでフワフワしてると良いことあるらしいです。Kyonです。

 

行きの飛行機の乗り換えはデトロイトだったと書きましたが、デトロイトと言えば自動車。

今じゃすっかり衰退して失業者が多く犯罪率も高いそうで。

前回も書いた通り、アメリカは広すぎるから移動は基本車。今回はそんな車に関して。

171012_kyon4

去年も書いたような気がするけど、みんな路駐。これが普通で、どの道も大体こんな感じ。

ガレージに車を入れているのは一部の金持ちだけかも。

そしているのはセダンとSUVばっかり。(ピックアップトラックも多いけど)

当然軽自動車とか無いし、いわゆるミニバンとかも皆無。

171012_kyon5

プリウスみたいなハイブリッドカーも居ないことはないけど、(新型は見かけなかった)

ガソリン安いしあまりメリットが無いのかも。これも多分持っているのは一部のお金持ちなんじゃないかな。

ちなみにこの「WAWA」はほぼ毎日行くコンビニみたいな存在の店で、ガソリンスタンドと一緒になってます。

日本のコンビニよりは少し広いけど、まぁ置いてるものは似たようなもの。

ここで買うピンウィールラップって薄い小麦粉の生地で野菜や肉をグルグル巻いてるサンドイッチ的なものが

あるんですが、それのパサパサ感たるや…。明日の分の唾液まで吸い取られる勢いです。

171012_kyon3

さてさて、これらの写真見て気づいた人がいるかどうかは分かりませんが、

一番日本と違ってるなぁと思ったのが、

 

車正面のナンバーがない!

 

付けなくていいみたい。いいなぁ。

どんなに車のデザインがカッコ良くても、大抵の場合不細工になってしまうナンバー。

特に日本のナンバーは縦幅が広いので各メーカーかなり付ける場所に苦労してるぽい。

マツダなんか日本見てないんじゃないかってデザイン。

そういやマツダ車多かったな。

171012_kyon2

日本では横断歩道に人が立ってても中々車が止まってくれませんが、

あっちは交差点付近に人がいるとみんな止まってくれます。

↑の写真はこの先の交差点一時停止だよって標識ですが、みんなしっかり止まる。

それこそ、カーステ爆音で鳴らしてる悪そうなデカイトラックでも。

日本と比べ極端に信号が少ないからみんな自分で注意して運転してるのかもしれない。

キチガイみたいに飛ばしてる車もみかけなかったなぁ。

bamboo2

Copyright (C) bamboo-design. All Rights Reserved.