loader
171019_kyon1

アメリカ2017③ 2017年10月19日

うおおおおおお! うおおおおおおおおおお!! Kyonです。

いや、今年だと思ってた車検が来年だったってだけです(笑)

10万円くらい儲けた気分。だからといってその分使ったら大変なことになりそうですが。

 

さてさて、まだまだあります日本との違い。

上の写真見てわかるかな? もちろん空が青いのもかなりの違い。(iPhone撮って出しで補正ナシ↑)

まぁ遠くて分かりにくいかとは思いますが、

171019_kyon2

電柱が木製なんです! これは立てたばかりの新品!! なのに木!!!

すごい…久しぶりに見た…。日本じゃもう木製の電柱なんて見かけないでしょ?

171019_kyon3

これはトレイルと呼ばれる遊歩道です。(アメリカではこんなのが数十〜数百キロ続いてたりする)

やっぱり電柱は木製。少なくとも自分が行った辺りは例外なく木製でした。

電柱に良さそうなまっすぐ高く伸びる木がそこらじゅうで森作ってるから材料には

困らなそうだし、日本と比べて雨が少ないから木製でも耐久性に問題が無いのかな?

単純に安上がりなのかもですが。

171019_kyon5

一旦気付くとあからさまに木製なのに、なんで去年気づかなかったのか…。

初のアメリカ本土上陸でテンション上がり過ぎ+ド緊張だったからか。

今年は多少心に余裕があったんで気が付けたのかもですね。

 

171019_kyon4

 

あーそれにしても空がバカみたいに青い。

一回も雨振らなくて最高にいい気候だったなぁ。

また来年訪れるのが楽しみだー。

 

って、まだアメリカネタ続けますよ(笑)

 

bamboo2

Copyright (C) bamboo-design. All Rights Reserved.