なったつもり

nana

広報部のsakamotoです!

珍しく雪降る日に息子を産んだあの日から、早1年!

彼もあと数日で1歳に。(はっやーー!)

 

(ひゃー!こんな時期もあった‥のよね)

 

 

2つ上の姉と楽しそうに遊んでいる光景は本当に微笑ましい…のですが、

カオスな場面も多々ある訳で。

こっちもか!んでもって そっちもなのか!!なーんて日常茶飯事。

極限まで追いやられるとそんな状況にすら笑えてくるんでしょうけど、、

だいたいは ため息ものですよね。笑

 

最近、そんなカオスな状況を乗り切る方法を編み出しました、私。

それは「義母になったつもりでその場面を対処する」こと。

主人の母は、私の母と正反対のタイプで(つまりは母似の私とも正反対)

とても冷静で、超・俯瞰的思考の持ち主なのです。

物事を冷静かつ客観的に捉え、落ち着いて対処できる方。

 

可愛さ2割・大変さ8割の育児で、

ああああああああーーーー!!!!!

ってなった時に一呼吸おいて、

義母ならなんて言って聞かせるんだろう。どう対処するんだろう。

私なりに考えて、義母になったつもりで行動してみる。

そうすると私のイライラ・もやもやした感情はどこへやら。

泣きわめく娘・息子相手にうまくその場を対応できたんです。

大成功ー!テッテレー!!

ある時ふと試しにやってみたこの方法、これからは毎回コレでいこう!!

…と思った訳ではありますが、

だいたいは感情に振り回されイライラしてしまってるのが現実です。笑

 

 

この「なったつもり」で対処するのって、

仕事などどんな場面でもきっと使えますよね。

仕事のできるあの人ならどうするだろう。と、考えてみる。

ま!

その前に私はもう少し普段から義母になったつもりにならなくては、、汗

enjoy crative member

enjoy! crative!

外観

株式会社バンブーデザイン アクセス ACCESS

株式会社バンブーデザイン

〒791-3152
愛媛県伊予郡松前町永田515-1
TEL.089.948.9166 FAX.089-948-9267
Copyright © Studio BAMBOO Design, All Rights Reserved.