バンブーデザインでは
全体で常に動いている仕事が
30〜40程度あります。
この仕事を
いかにミスを少なく
いかに効率よく
いかにスポンサーとつながるか
を考えてやるために
いくつかのアプリを導入しています。
↑
トレロ(trello)
もともとはコーダーさんとかが
業務の詳細を振り分けるようだと思うのですが
それを社内で仕事の割り振り用に使っています。
↑
チャットワーク(chatwork)
メールよりもこれでスポンサーや関係する仲間と
連携をしていきます。
9割くらいはチャットワークで
メールはほぼ使ってません。
↑グーグルのアプリ各種
グーグルってまじで便利!
その中でも
①カレンダー(全員でスケジュール確認)
②ドライブ(連携してファイルのやりとり)
③スライド(プレゼンを多人数でやる場合)
④ドキュメント(アイデアの出し合いはこれ)
↑
ボード(board)
経理用のアプリです。
仕事が来た時点で入力をして
月末の請求書処理でミスを減らします。
↑
エイト(Eight)
名刺管理アプリ
名刺もらったときにすぐに写真とって
これに登録してます。
管理らくらく。
アプリが仕事をしてくれるわけではありません。
あくまで仕事をするのは「人」です。
ただ、便利でミスを無くしたいので
色々と導入しています。
上のアプリはスマホにも入るので
外にいてもチェックが可能!
忙しい時は一日中
このアプリを触ってるだけで終わるときもあります。
あー南の島で
のんびりしたい!