クラフトなビール

kyon

早くも更新を忘れるところだったkyonです。
まだ日付変わってないからセーフなハズ(笑)

健康診断でちょっと引っかかったのを機に、毎日飲んでいたビールを週末だけにしてみました。回数を減らす替わりに前々から興味はあったクラフトビールを飲むようになりました。

いざ飲み始めてみると、こんなにも奥の深い世界だったのかと驚かされました。
ワインはワイナリー、日本酒は酒蔵、ウイスキーは蒸留所が世界中に数多あるように、実はビールも有名企業だけでなく世界中にブルワリーがとんでもない数あり、特にマイクロブルワリーというごく少量しか作ってない所は日本ですら各町に存在してます。松山にもDD4Dなど、有名になってきている所も。

製法も割と自由で、それぞれのブルワリーが独自の製法で作るビールはまさに千差万別。それらがさらにロット毎に変えてくるもんだから、飲んでも飲んでも延々に新しいものが出てきます。
そして、それがいい!
ちょっと飲んだらコンプリートしてしまうようではすぐに飽きてしまう。でもこのクラフトビール、終わりがありません。ネバーエンディングストーリー。
さらに楽しいのはラベル。他のどの酒よりもラベルが自由で、ついついコレクションしたくなってしまいます。まぁそれをやってしまうとあっという間に家が缶だらけになってしまうのでグッとガマンしてます。

とにかく数が多いので、記録してないとどれ飲んだことあるのか、どれが美味かったのか忘れちゃいます。なので、それ専用のアプリで記録してますが、こないだ120種を超えてました。

何せコスパが悪く、1本あたり普通に1,000〜2,000円くらいするので、どんな高級なウイスキーも安く見えてしまいます(笑) ただ、たまにそんな値段のことブッ飛ぶくらい美味いものに当たることがあるのでやめられません。

美味しい美味しい言ってたら、嫁さんからのクリスマスプレゼントがグラスとビールでした。うーん、最高。

enjoy crative member

enjoy! crative!

外観

株式会社バンブーデザイン アクセス ACCESS

株式会社バンブーデザイン

〒791-3152
愛媛県伊予郡松前町永田515-1
TEL.089.948.9166 FAX.089-948-9267
Copyright © Studio BAMBOO Design, All Rights Reserved.