描いても描いても終わりのない楽しさを

ike

アイキャッチ画像は、決して相容れない在宅勤務の同僚たちです。

気づくといつも縦長フォーマットですが、これは私が掛け軸が好きなせいです。

以前ブログをやっていた名残もあるのですが、

縦長という表示にとてつもなく心がギュンギュンしてしまいます。

余韻が生かしやすかったり、こうカチッと描いたものがハマった時の爽快感はたまりません。

それは縦長にしかない世界の様な気がするのです。注※私の中で

さて、今回のサザエ・・いや似顔絵ですが

先日会社で似顔絵の話をしていたときに、〇〇風は描ける?という話になりました。

描けなくもないのですが、やはり自分の手の覚えたものではないので

非常に時間がかかるのも事実。なかなかに〇〇風は労力を伴う作業なのです。

(物知り豆知識:絵を描く人には地味にダメージクリティカルヒットになるので、

 〇〇に似てる〇〇風だね等の言葉かけはダメダメ!)

 

ですからそこのあなた、ふと思いませんか、

じゃあそんな私が、逆に〇〇を描くとどうなるのか・・・

実は、未だに絵柄が固定し切ってはいないので、私自身もそこを追求したいような気がして

仕事の合間に、描き起こしていた時期があります。趣味と生きがいと仕事が一緒だと大変です・・・。

 

実は初登場で少年を邪険に扱うあの超人・・・

実は書いていて父と息子の描き分けがよく分かっていなかったあの超人

そして、火の中、森の中、果てはスカートの中(きゃー!)まで

あくなきモンスター収集を追求するあの少年・・・

 

実はほとんど見たことはなく、描いてと頼まれて描いた

いまだに根強いファンを持つあの作品・・・

最後は、大人も子供も大好きさ。歌は初期派な私です。父子の絆が胸を打つあの作品

 

いかがでしょう。

こうやって毎日何かしらを描いていると、自分のスタイルのような物が、出来上がっていた気がしました。

夜、夢で見た世界も描けるようになり、描く楽しさがさらに深まっていた気がします。

バイクに乗った人の姿はこれからの課題ですね・・・orz

いやーそれにしても、この夢は面白かった・・・。

毎日の鍛錬、できない描けない何故できないと嘆きつつも、続けることは大切ですね。

少しづつですが行きたい到達点に死ぬまでには行けるような気がします。

あ、実写はないのか?と思ったそこのあなた。あります。

二次創作のよう・・・監督が元々好きで、一時期原作から映画まで入れ込んだ作品です。

なんの映画かわかった方はバンブーまで。なんでも描いて差し上げます。(※私のタッチで)

追記>>>>>

ここまで来て、現状どうなのかと申しますと、

イメージだけでふんわりかけるところまでは来ております。

今日のスケッチ 2.5時間

 

使用アプリケーション:photshop/clipstudio BGM: マッドバイキストヤマナカ&太陽道路/Scudelia Electro(石田ショーキチ)

 

 

 

 

 

 

 

enjoy crative member

enjoy! crative!

外観

株式会社バンブーデザイン アクセス ACCESS

株式会社バンブーデザイン

〒791-3152
愛媛県伊予郡松前町永田515-1
TEL.089.948.9166 FAX.089-948-9267
Copyright © Studio BAMBOO Design, All Rights Reserved.