R56

kyon

バーガーキングを食べる為にわざわざ香川まで行ってきたKyonです。

(※バンブーでは2人目ですが)

 

さてタイトルの「R56」は僕が乗ってる2代目BMW製MINIの型式番号です。

「S56」生まれの僕が「R56」号沿いの会社に「R56」で通ってる訳です。

ここまで揃うと運命的なものを感じる気もします、

が、まぁ多分気のせいでしょう。

もうかれこれ15年乗って、走行距離も15万Kmを遥かに超えました。

普通の人の感覚なら「もうそろそろ買い替えやろ」なんですが、

全くもってそのつもりもなく、エンジンがヤバくなってきたらオーバーホールするつもりです。

つまりそれくらい自分の車が好きだということです。

特にこのリアからのバランスが好き。

なんだろ、一部の○ヨタ車みたいに奇妙に目立つ形のパーツがある訳でもなく

シンプルなパーツのみで構成されているのにもかかわらず

すっごい遠くから見ても一撃でMINIと分かる絶妙なデザイン。

ショッピングモールとかの駐車場に停めて車に戻る時も、

「お、カッコイイ車があるなぁ」「あ、俺の車かー!」とかアホなことやってます。

そしてインテリアも好き。

バカでかいセンターメーターは最初の1週間くらいは見にくいかもと思ったけど、

すぐに慣れたし、唯一無二感が半端ないから乗り込む度に楽しい。

毎日見る内装だから結構時間をかけて色とか素材選んだんですが、

15年経った今でも古臭さは感じないし、「過去の俺グッジョブ!」とニヤニヤしてます。

長く乗れば乗るほど税金が高くなるというクソ税制ですが、

まだまだ乗り続けてやろうと思ってます。

例えオーバーホールと車検で100万かかるとなってもかまんかな。

だって廃車にしたところで結局生活するのに車は必要だし、

別の車買うったって100万ぽっちじゃロクな車は買えない。

買えても型落ちしまくりの中古車?

100万かけて乗りたくもない車に乗るなんてアリエナイ。

 

自分のことを浪費家とは思わないけど、

本当に好きなものにはしっかり使いたい。

enjoy crative member

enjoy! crative!

外観

株式会社バンブーデザイン アクセス ACCESS

株式会社バンブーデザイン

〒791-3152
愛媛県伊予郡松前町永田515-1
TEL.089.948.9166 FAX.089-948-9267
Copyright © Studio BAMBOO Design, All Rights Reserved.