動画班のgenです。




私事ですが、次女が春から小学生になります。




長女も急に大きくなってってるので、
 
子どもたちの部屋を用意することになりました。




ただ、吹き抜け状になっている我が家は
 
部屋数が少ない上に住居人が多く・・・。




既にキャパオーバー状態。




なので思い切って、
 
大規模な断捨離&それぞれの部屋間で引っ越しを決行!




超億劫でしたが、
 
まだ娘らの私物が少ない今のうちにやるしかない・・・。





連日、家財道具を移動させ、
 
少しずつ少しずつテトリスのように・・・。





片付け中、余裕なくて写真撮り忘れてしまいましたが、
 
一時的に「捨てるか保留中」の物たち全てが
 
自室に集められ物凄いことになっていました(泣)





そして断捨離&断捨離!
 
大量の物が我が家から卒業していきました。





そして先週!





やっと一通り片付けが出来て完成!





新しい部屋使い倒してね〜。





卒園おめでとう!長女も進級おめでとう!






 






卒業といえばFMの梅ちゃん卒業おめでとうございました!

 
最終回メッセージ読んでくれてありがとー!

 
嬉しかった!