お金の勉強会

nori

ナカタです!

今日はワクタルデザイン&イノベーションの飯尾さんに「会社のお金の勉強会」をして頂きました!

 

会社のお金の仕組みや流れ。売上からどれだけのものが引かれてどれだけ残るのか。

経営者や経理でなければ知らない方も多いのではと思います。

お金のブロックパズルを使ってお金の流れを見える化して頂いた事で、勉強から遠ざかっている退化した脳にもスッと入ってきて大変分かりやすかったです!

ブロックパズルは会社だけでなく、家計のお金を考える時にも使えるので是非ご家庭でやってみてください!

家計を見直すきっかけになるかもしれません◎

 

左脳を使った後は右脳のお時間です。

こんな会社だったら良いなをデザインします!

 

さてそれでは。

バンブースタッフの理想の会社見てみましょう。

 

エントリーナンバー1番チームお金大好き

屋上は緑化され、ふわふわのビジョンフリーゼを飼いましょう。

眠い時にはヨギボーでお昼寝も可。お昼寝もするけど定時は15時。

2階には整体サロンとジムが併設。1階の左側は、、、うん完全にスシローだね。

 

エントリーナンバー2番タケちゃんズ

究極のフットワークの軽さを売りにした我々にはもう社屋はいりません!

バーもスタジオも併設されたバンブーカーでどこへでも!釣りばっかりしたりなんて、、しません!

 

エントリーナンバー3番チーム半分メガネ

なんということでしょう。

映画館も叙々苑もカフェもある充実の複合施設。

1階の並びにはとにかく美人がいます(笑)

 

エントリーナンバー4番チーム丼

今日はあっちに明日はこっちに。時代はノマド。

出社して欲しければ迎えにくれば良いじゃない。自社Wi-Fiも飛ばせば良いじゃない。

 

これを見たシャチョウさんの心中いかばかりか(笑)

夢のような働き方をひとつでも実現するにはどうしたらいいか。

どのように変化していけば良いか。

スタッフみんなで話し合い考えるとても有意義な時間になりました。

飯尾さんありがとうございました!!!

 

 

 

おまけ

飯尾さんが書いた絶対口が開いているこの子。

「あれ僕じゃないですか?」

という声がしたので振り向いたらこの子がいました。

なるほど。

enjoy crative member

enjoy! crative!

外観

株式会社バンブーデザイン アクセス ACCESS

株式会社バンブーデザイン

〒791-3152
愛媛県伊予郡松前町永田515-1
TEL.089.948.9166 FAX.089-948-9267
Copyright © Studio BAMBOO Design, All Rights Reserved.