バンブーブログの世界

tatsu

アイキャッチ画像の色は

ピンクじゃない!マゼンダ(#FF00FF)だ!

はじめまして、通りすがりのか……

ではなく、本年に入社したweb班のTATSUです!!

 

ここはバンブーブログの世界、

日常の話から趣味の話まで、なんでも書いてもいい世界

そうだ!ならばここでの自分の役割は仮面ライダーの紹介だ。

 

そんなわけで、仮面ライダー50周年で絶賛放映中の仮面ライダーリバイスの紹介!ではなく

いまでは当たり前のように、仮面ライダーもウルトラマンも、スーパー戦隊だって歴代が揃って、共演して活躍していますが、その先駆けになった平成ライダーシリーズ10周年記念作品『仮面ライダーディケイド』を紹介したいと思います。

 

まずはおすすめのポイント!(極力ネタバレなしで)

・放送期間が半年だったから話数が少ないので見やすい!(全31話と映画)

・クウガから、キバまでの平成ライダーに、じゃんじゃん変身するワクワク感

・でも平成シリーズをみてなくても楽しめる話

・見た目がダサいと見せかけて、動きと効果音がつくと何故かカッコいい

・BGMがいい

・ヒロインのなつみかんがかわいい

・基本は2話完結、見やすいね!

・おのれディケイド→お前は一体何者だ→通りすがりの仮面ライダー→ちょっとくすぐったいの安定感

・ひろがりつづける物語の世界

・序盤と終盤にはあるライダーのオリジナルキャストの出演

・衝撃の最終回

・おまけ配信のネット版仮面ライダーディケイドがおもしろい(レンタルでみれるよ!)

 

きっとここまで読んだ人の

何人かは、気になってディケイドの姿を検索したに違いない。

そして驚くに違いない。でもそれがかっこいいとなります。

そしてそして、気になる序盤とストーリー…

————–

まずは平成ライダーシリーズに登場した歴代ライダー達が集結して何かと戦っているところからはじまる。

歴代のライダーたちは何かと戦うが瞬く間に爆炎に包まれ、また一人、また一人と倒れていく。

そのなにかの影とベルトアップされたところでヒロインがつぶやく「ディケイド…」

そして場面は一転

ヒロインが昼寝からお目覚め。あれ夢オチ?

から、主人公が登場

そしてなんやかんやあって

いきなり街中に、歴代のライダーにでてきた怪人達が登場。

ヒロインがピンチの中、夢で見たベルトを見つけて主人公へ渡す。

そして、仮面ライダーディケイドへ変身。

カメンライド!ディケーーーイドッ!

そこからは、ディケイドからカブト、ファイズ、ヒビキへと次々に変身して怪人たちを倒していく。

しかし街中にはたくさんの怪人、怪物が溢れついには巨大な爆発が起き、世界が火に包まれるところで突然の時間停止から、キバ登場。

世界がひとつになって壊れそうだから

世界を救うためには9つの世界を旅して

すべての仮面ライダーを破壊してね

と言われる。

そして、最初に旅をするのはクウガの世界

いったい世界を救うために9つの世界のライダーを破壊するとはどういう意味なのか…

あれ、9つの世界を2話で巡ると18話…

全31話のディケイドはいったいどうやって残り話数を消費するのか…

————-

と見どころたっぷりの仮面ライダーディケイド

気になる人は是非youtubeで1話みれるから見てみよう!!

ちなみにせっかくので全話を何回か観た自分の感想も下に書きます!

ネタバレも気にせず書くので、ディケイドを見たくなる人はぜひこのまま離脱して見たら戻ってきてください。

 

それではここからは

全話見た感想などなど

 

 

 

 

 

10周年記念作品ではじまった仮面ライダーディケイド

前情報無しで見たので毎週ワクワクしながら見てました。

とくに鳴滝さんがいいかんじに謎と伏線を張って風呂敷を広げる広げる。

それはもうどこまでも広げる。

そして広がり続ける……

おのれディケイド

 

9つの世界のうち8つくらい、

オリジナルとは違う平行世界

 

ライダーを飛び越えて、

侍戦隊シンケンジャーの世界も

ついでに破壊しにいくディケイド

 

バシバシ歴代のライダー達も登場!

地獄兄弟からリュウガまで。

 

これぞ真の最終回でもいいぞ

ヒビキの世界(終わる世界)

 

そして、ワクワク対決

クロックアップVSアクセルフォーム

10秒だけつきあってやるぜ

 

そのときがふしぎなことがおこった

BLACKとRXのダブル変身

 

初見でかっこ悪いと思ったディケイドに目がなれたところで現れる

ディエンド!

そのディエンドに目がなれてきたら

コンプリートフォーム!!

衝撃フォームがとまらない。

でも見てるとかっこよく見えてくる!!不思議!

 

そして、「ディケイドーーーーーー」で突然終わる最終回からの続編の謎映画予告。

でも、その予告の内容は一切使用されない、最終回映画。

 

ぜんぶひっくるめて無茶苦茶だけど

・お宝だね

・だいたいわかった

・おのれディケイドー

でだいたい納得してしまう僕

 

とワイワイ言いながら見ていたライダーです。

本当にBGMはっこいいし、ベルト音声や効果音はカッコいいライダーでした。

 

旅がおわることないまま終わったライダー

毎週見るたびに話題に事欠かないライダー

 

なんだかんだと毎週

次の世界は一体…

世界の破壊者ってどういうこと?

終わるのか?もう来週最終回だけど終われるのか?

などと一喜一憂して楽しく見ては、

友人と話したりしていたので

僕はディケイドがいまでも好きなライダーです。

 

これ以降のライダーシリーズでもちょこちょこ世界を破壊しにディケイドは登場します。

なんなら平成ライダー20作品記念 仮面ライダージオウではリニューアルした姿で、ディエンドと仲良く登場して破壊していきます。

でも出てくるとワクワクする。

ディケイドのBGMを聞くとテンションが上ってしまう!悔しい!!

 

そして、ぜひネット版の仮面ライダーディケイドも見て下さい。

すっごくはっちゃけています。

これをキッカケに、

次回作のライダーからもネット版ライダーとおふざけ配信をしていますが、歴代の中で一番ふざけ具合がちょうどよく、おもしろかったんじゃないかなと思います。

 

でも、今思えば

最初におすすめするライダーだったのかは……

ぜひ、見てください!huluで全話見れますよ

(2022/04/15現在)

 

次は何を紹介しようか。。。。

今年、10周年の映画が放映されて8月にはDVDもでて、

感動の最終回のつづきがみれるようになった仮面ライダーオーズ/OOOか

それとも、全話最終回カブトボーグV×Vか

痛快娯楽復讐劇ガン×ソードか

 

 

あと関係ないですが、

何食べようか迷ったら、ぜひこの記事を見に来て下さい。

来るたびに下に表示される食べ物に関連した画像が変わります。

(全23種類)

それでは!

 

 

enjoy crative member

enjoy! crative!

外観

株式会社バンブーデザイン アクセス ACCESS

株式会社バンブーデザイン

〒791-3152
愛媛県伊予郡松前町永田515-1
TEL.089.948.9166 FAX.089-948-9267
Copyright © Studio BAMBOO Design, All Rights Reserved.