あと258日と19時間

nana

今日もお疲れさまです、sakamotoです!

 

私は3歳の娘と1歳の息子の子育て真っ只中な訳ですが、

スーパーなど行く先々で、母として大先輩な方達から

「今が一番手がかかる時ね、大変ね」と言われます。

と同時に、

「今が一番可愛いときね。お母さん育児頑張ってね」とも。

生まれてからこれまでずっと言われ続けているので、

その言葉にピンとこないような、くるような、こないような。

 

 

でも。

18歳で家を出ていくと仮定して、

実質の子育てはあと15年くらいかぁ〜 なんて思っていたんですが、、、

あと258日と19時間。

 

 

 

ジブラルタ生命の「いっしょの時間」てサイトご存知でしょうか?

大事なひとと過ごせるこれからの時間を調べれるんです。(もちろん推定)

あと258日と19時間。

これは3歳の娘と一緒に共有できる時間だそうです。

 

このサイトは以前から知っていて、

その時は祖父との時間を調べてみて、なんともリアルな数字にズーン…となったものです。

 

 

まだまだ序盤な私の子育て。

でも、これから成長して学校や友達との付き合い等、子供たち自身が忙しくなってくると、

母である私ですら、実質あと1年も時間を共有できないなんて。

これまたピンとこないような、くるような。

いや、、こないような。

 

 

学校や仕事に家族それぞれ個々の生活に一生懸命ですが、

ホームである家庭、家族との時間。

改めて大事にしなきゃな、と思った今日なのでした。

(そう思えるくらい、今日はちょっと余裕あっただけの話w)

 

でも。

バンブーは、仕事>家族ではなく、仕事<家族な考え方の会社で。

社員ながらとっても素敵だと思うのです!

 

 

明日の夕食は子供たちの好きなメニューにしてあげようかな。(余韻の残ってるうちに)

 

みなさまもお暇な時にぜひ調べてみてはいかがでしょう?

ではでは!

 

 

 

【愛媛松前スタジオ】

【愛媛松前スタジオ】

〒791-3152
愛媛県伊予郡松前町永田515-1
TEL.089-948-9166 FAX.089-948-9267
【岡山大元スタジオ】

【岡山大元スタジオ】

〒700-0924
岡山県岡山市北区大元1-1-7 307
TEL.086-362-7725
Copyright © Studio BAMBOO Design, All Rights Reserved.