まもりたいもの

tatsu

みなさん、突然ですが「まもりたいもの」はありますか?

きっとあると思います。

家族だったり、友人だったり、恋人だったり、赤の他人かもしれません

しかし私達が今立っている場所はどこでしょうか?

皆、靴を脱いで裸足になってください。

家ですか?謎特訓で使う競技場ですか?地面の上ですか?

違いますね

そうです。

「俺たちが立っているのは、うすっぺらい地面の上じゃねえ。
この星、地球の上だーーー!」

というわけで守るべきなのはこの地球!!

EDF!EDF!EDF!!

というわけで地球防衛軍6の発売日が

とうとう!遂に!やっとこさ!!

決まりました!!!!!!

「2022年8月25日戦闘開始」

https://www.d3p.co.jp/edf6/

 

あ、遅くなりました。

ストーム1ではなくtatsuです。

序盤の文章書いている途中で

mixiのポエム日記を書いている気分になりましたが、

そんなことはどうでもいいです。

 

昨年、発売が発表されながらも突如発売日が2022年予定となり

いつ発売されるのかわからず荒廃した闇の中を彷徨う気分でした。

しかし遂に発表されました

「2022年8月25日戦闘開始」

です。大切なことですから2回目です。

 

どんなゲームか知らない人のために簡単に説明を!

もともとはPlayStation2で

SIMLEシリーズ(THE ○○ のタイトルでおなじみ)の一つで

発売された地球防衛軍

最初は陸戦兵のみで、突如襲来した巨大な蟻やら宇宙人や怪獣から地球をまもるゲーム。

その後、人気のため地球防衛軍2が発売!

先程紹介した1の続編で、1での宇宙人たちの技術を取り入れ

空も飛べるペイルウイングと、陸戦兵を選びながら戦うことが可能になり

空からも陸からも地球をまもれるようになりました。

しかし1で殲滅していたと思われる巨大生物が突如として再出現し……

 

そして、地球防衛軍3はなんとXBOXで発売です。

このためだけに、本当にこれだけのためにXBOXを買いました。

あのSIMPLE2000シリーズとは違いフルプライス

1とは世界線が違いますが、

巨大昆虫はちゃんと登場し、巨大ロボットも登場!

見た目もパワーアップ!他のNPC隊員とも協力可能に!!

ますます地球をまもれるようになりました。

(1のフルプライスリメイクの印象ですが、やっぱり綺麗な画像でやるのは楽しい)

 

まだ続くよ、地球防衛軍4はPS3/XBOX 360で発売です!

流石にPS3でプレイしました。

3が1のリメイクだったのでお気づきの方もいるかも知れません

4は2のフルプライスリメイクに印象は近いですが

その印象であってます。

しかし、4からは陸戦兵、ウイングダイバー(ペイルウイングみたいなもの)に加えて

武器を両手に装備できる装甲兵のフェンサー

空爆や、ロボット、戦車を呼べるエアレイダー

といった、いままでとは違うキャラ(兵科)も加わり楽しさ無限大です。

 

そしてそして地球防衛軍5

もうさすがにマンネリじゃないか?と思いながらも買ってしまいました。

こちらはまたしても1,2,3,4とは別の世界線

カエル型の宇宙人の登場や、部位破壊も可能になったり

どこか見たことある宇宙人も登場し

シリーズ通しての面白さを損なうことなく

それでいて、どこか新しい面白さを感じさせるゲームでした!

しかしラストでは人口の殆どが失われたというが衝撃の展開(テキスト)が……

 

そんな衝撃のラストから

ついにその後を描いた地球防衛軍6の発売

前作で残された巨大生物や、宇宙人に加え

地球の青い空が失われ

空に謎のリング

海からは謎の魚人

陸にも邪神、闇の魔物

新たな侵略兵器に機械生命体

にも関わらず、人類には物資も戦力も不足したまま……

 

しかし!!

それでも人類は運命に抗い、絶望を乗り越えなくてはならない!!

 

というわけで、ざっくり説明すると

巨大な昆虫や、宇宙人に、怪獣、ロボット・兵器から

バズーカーやら、エネルギー兵器、戦車やロボットを繰り出して

地球をまもろうというゲームです。

 

ストーリーは

なんだあの生物は!!

やったか!!→やってない

これで勝てる!!→勝てない

くそっ!!これで人類はほろびてしまうのか!?

EDF!EDF!EDF!!

 

といった感じ、

6作品目ですが、6から入ってもきっと大丈夫

むしろ、今までやったことのない人はラッキーです。

超新鮮な気持ちで始められる、羨ましい!

 

2とか3とかはやったなーって人もチャンス!です。

6はこんなにも進化したのか!と、その進化の飛躍を楽しめます。

 

そして5までやったことある人も最高です。

ついに6ができる!5の世界線の人類も負けてない!

抗う人間の強さをきっと感じれるはず。

 

PVもたくさんでております。

一番好きなのを貼っておきます。

ぜひ他のPVも見てくださいね。

 

 

※このブログ記事はあくまで個人の主観、主張です。

【愛媛松前スタジオ】

【愛媛松前スタジオ】

〒791-3152
愛媛県伊予郡松前町永田515-1
TEL.089-948-9166 FAX.089-948-9267
【岡山大元スタジオ】

【岡山大元スタジオ】

〒700-0924
岡山県岡山市北区大元1-1-7 307
TEL.086-362-7725
Copyright © Studio BAMBOO Design, All Rights Reserved.