きたぞ!我らの“ネタバレ注意”!!

tatsu

タイトルで何の話をするかバレバレですね!

「地球をあげます」とは言いたくないtatsuです。

もう公開されてからしばらく経ちますね!

見ましたか?そう「シン・ウルトラマン」!!

ウルトラマンにLove it !! な僕です!

もちろん……

はい、僕は未だ見てません。

タイミングがなかなか合わずに見れておりません。。。

 

はてさて、なぜにネタバレ注意なのか?

 

そう見てないからこそ!

ネタバレ注意の気持ちが一番わかる今だからこそ。

今回はネタバレってそもそも

何を聞くと効くのか、について考えてみようと思います!

「止めてくれカカシ、そのネタバレはオレに効く」

 

 

シン・ウルトラマンが大ヒット上映中ですね。

大ネット時代の現代社会では、

Twitter、Instagramはもちろんのこと

普通にスマホを見ようとするだけで

Google先生がネタバレ注意!

の記事をガンガン上げて来ます。

突然覚醒する動体視力と記憶力が

その記事のタイトルを、

一瞬で覚えようとしやがります。

 

さらに、会社ではラジオがかかっているのですが

やんわりシン・ウルトラマンの単語が聴こえてくるたびに

「嫌ッ!聞きたくない!!」と、

そっと耳を塞ぐ毎日です。

 

公式サイトに行くこともなく、

YoutubeでPVを見に行くこともなく

なるべく意識しないよう生きていく毎日

 

それでも、やんわり情報はチラッと入ってきます。

 

米津玄師さんが歌う「M87」

天体制圧用最終兵器ゼットン

ネロンガ

ガボラ

街を歩く巨大な長澤まさみさん

ってことはきっとメフィラス星人

突如として公式が紹介してきた怪獣元祖のザラブ星人

ゾフィーではなくゾーフィと言う名前で並ぶフィギュア情報

「そんなに人間が好きになったのか、、、、」

 

でも大丈夫!全然平気!!

出てくる怪獣を知ったくらいでは

優しさを失わないよ!エース兄さん

 

なぜならチラッと見ただけだから

間違ってるかもしれないし、

ウルトラマン見たことあれば

馴染みのある禍威獣や、外星人ばかり!

いや、怪獣や宇宙人ばかり。

出てくるのを知っても、

出てくるんだなーくらいさ!

なんくるないさー

 

ザラブ星人が海馬社長と同じ声でも全然OK

そのくらいの情報は、「粉砕! 玉砕! 大喝采ー!」

 

じゃあ何がネタバレなんだ……?

 

実はゲームのストーリーの核心を歌ってたらしい

BUMP OF CHICKENの「カルマ」を聞いても

「お、就活っぽい曲」って思ってた自分は、

「M87」の歌詞を聞いても

全然ネタバレされた気にはならない。

 

でてくる俳優さんを知っても大丈夫。

監督を知っても全然予想できないから大丈夫!!

なんなら公開前なら

考察動画見ても大丈夫なんじゃないかと思えてきたよ

 

じゃあやっぱり嫌なのは、

ストーリーがわかること。

ウルトラマンでは

最後にゼットンと戦ってやられちゃうよーとか、

OVAではマリンスペシウム光線撃つよ!とか

ジャミラは人間だったんだよ……

卑怯もらっきょうも無いんだよとか

そういうのを知ってしまうと面白さが半減してしまう。。。

やっぱりネタバレというからには

ストーリーを知ってしまうのはワンダバダ

 

でも、もう一つ絶対知りたくない情報があります。

それは、映画の評価!感想!!

感想はストーリーに触れる話はもちろんですが、

真偽に関係なく、ネガティブな感想はツライ

単純に特に「つまらない!」とか『賛否両論』とか

評価をちょっとでも聞いてしまうと

すごーーーく見方を左右されてしまうから……

「きっとそんなことない!」

「オモシロイはず!!」と

力んでみるのも、ちょっと嫌

 

そこで危ないのが

意外とテレビのワイドショー

公開前から、直前までに

すごーーく話題になったのに

公開後に全く話題を聞かなくなり

早々に映画館の上映リストからも

おさらばしてしまう。

 

そんなことになると

あれ?もしかして……

と思ってしまう。

だって大好評なら、話題にされますから。

ワイドショーとかで大ヒット御礼特集が組まれますから。

王様もブランチ食べながらランキングを話題にしますから。

 

そんなわけで、僕は朝は「ラヴィット」を見ています。

 ニュースなし!ワイドショーなし! 

見てて安心!

知ってましたか?

ラヴィットって

Love it! (とっても好き、大好き)

ってことらしいですよ!

 

何が言いたいかというと

Love it!!な作品のネタバレを知りたくないなら

朝はラヴィットを見ようね!って事。

 

うまくまとまりましたね!

 

そんなラヴィットに出演している

「なすなかにし」さん

かよチューが好きで見ていました。

1話がすごーく短いので簡単に見れるよ!!

3分もないから、見てね!!

あ。でも下の動画は10分です。

【愛媛松前スタジオ】

【愛媛松前スタジオ】

〒791-3152
愛媛県伊予郡松前町永田515-1
TEL.089-948-9166 FAX.089-948-9267
【岡山大元スタジオ】

【岡山大元スタジオ】

〒700-0924
岡山県岡山市北区大元1-1-7 307
TEL.086-362-7725
Copyright © Studio BAMBOO Design, All Rights Reserved.