家庭内有給

nana

ども!sakamotoです!

いやー…

本当に暑すぎですねー!!!

梅雨はどこへやら…?のこの暑さ! 早くも参ってます。

今年は空梅雨になりそうとのことで、水不足が心配です。。

 

 

つい2日前のこと。

子供たちを寝かしつけ、そーっとリビングへいくと、そこには帰宅したばかりの主人が。

そして一言。

「最近おひとりさま時間とってないやろ?週末にでもとらんけん?」

 

…え!?

 

「どしたん急に!?」

 

お礼を言う前にまず聞き返しました。笑

聞くと、その日は定時で退社して、ひとりで映画館でトップガンを観て泣いてきたそうです。笑

内容がよかった上に、また、一人で映画館なんていうなんとも貴重な贅沢時間を味わったものだから、

私にも提案してくれたそうで。笑

ま、ありがたい限りですね!

 

 

振り返ると、家庭内有給なんて本当に久しぶりで。

(我が家では、私が家や子供のことを主人に託しておひとりさま時間をいただくことを指します)

しょっちゅう主人は子供たちを公園に連れて行ってくれるのですが、その間私は掃除など家事で終わる訳です。

それでも家のことに集中して取り組めるので、この時間も非常にありがたい時間でして。

 

だから家庭内有給なんて、本当に久しぶり!

下の子を出産する直前にとったっきりでしょうか。

娘1人だったので、習い事のスイミング+帰宅後のお昼寝も含めて、割と長い時間家庭内有給いただきました。

当時は関東にいたので、都内で友達と待ち合わせて美味しいものを食べに行って話し倒したり。

目的もなく都内に出ようとしたら、ただただ新宿駅で迷って、(当時妊婦で体力もなく)疲れすぎた上に携帯電池切れ。体力に加え気力も途絶え、そのままトンボ返りで近所のタリーズで時間つぶしたりもして。笑

愛媛にはないお店を巡ったり、もっと関東らしい時間を過ごしたかったなー…

 

とはいえ!

ひっさしぶりの家庭内有給 改め おひとりさま時間!

何して過ごしましょうか♡

土日のどこかで半日くらいおひとりさま時間堪能してこようと思います!

 

今週もみなさまお疲れさまでしたー!

enjoy crative member

enjoy! crative!

外観

株式会社バンブーデザイン アクセス ACCESS

株式会社バンブーデザイン

〒791-3152
愛媛県伊予郡松前町永田515-1
TEL.089.948.9166 FAX.089-948-9267
Copyright © Studio BAMBOO Design, All Rights Reserved.