勇気100%

nana

雨、深夜からすごい降ってますね。。

育児あるあるなんでしょうが、雨や曇りの日は気圧の関係なのか?小さい子はお昼寝が長い傾向にあります。

この息子が寝てくれている貴重な時間が私の家事時間や仕事時間でもあり、そして夕飯の準備の時間でもあり。

なんにせよ貴重な時間にブログを綴っているsakamotoです!

 

      

 

 

私、つい先日ちょっと緊張するお仕事がありまして…

胃が浮いた感じっていうんですかね?

久しぶりに前日から緊張感がありました。

この緊張感すらも楽しまなきゃなと思えたり、ただただ緊張したり。その繰り返し。。

私より早く家を出る主人には「やりきっておいで」と一言かけられました。

そして、朝の子供たちの送迎を初めて人に(私の母ですが)任せて、いつもより早く家を出たんです。

 

現場に向かう車中では、頭の中でシミュレーション。

そんな時ラジオから耳に入ってきたのは「勇気100%」

ジャニーズがカバーした方ではなく本家光GENJIの方。

 

そうそう、コレコレ。笑

懐かしいなぁ〜 諸星さん。

私は世代ではないですが、歌番組でローラースケート履いて光GENJIが踊ってたのは記憶にあるんです。

 

(▽サビ部分歌詞)

  そうさ100%勇気 もうがんばるしかないさ

  この世界中の元気 抱きしめながら

  そうさ100%勇気 もうやりきるしかないさ

  ぼくたちが持てる輝き 永遠に忘れないでね

 

主人に言われた「やりきっておいで」と、この曲のフレーズの「やりきるしかないさ」

「やりきる」という言葉がその時の私に必要なメッセージかのように感じました。

そして、

まさかこの曲に本当に勇気づけられることがあるなんて、、

「勇気100%」かよ!

と何かちょっと笑えてきまして。。

ふっと力が抜けたんです。

 

その後全く緊張しなかった訳ではないですが、

一度力が抜けた分、自分の予想以上に冷静にできたかな〜と思います。

これからこの曲聞くたびに思い出すんだろな。笑

 

 

仕事を終えて、子供なしでゆっくりと1人で食べたお昼の中華そばが美味しかった〜!!

(シャチョさんにおしえてもらったお店です)

帰路につくと、緊張した分いつもとは違った疲れをドッと感じました。

家に着いて、娘が帰宅するまでの15分間は死んだように寝落ちてました。笑

 

が!

疲れていようがなんだろうが、仕事を終えると家事育児という日常が待っているわけで。

(働くママさん本当にお疲れ様です!)

子供たちがみているNHK Eテレの「おかあさんといっしょ」で最近流れている

「のりまきペラパリおんど」を全力で踊るわけです。

これぞ日常!

これも育児という私の仕事!!

疲れもあって若干テンションおかしくなった分、ハイテンションで踊りきりました、私。笑

 

そうしてこうして、

数日前から緊張していた仕事を、

早く終わって欲しいな〜と願っていた1日を終えたわけですが、

この日は我が家にニューフェイスがやってきまして。

それは次回のブログで触れたいな〜と思います。

 

おっと!もう少しで息子が起きてしまう!お昼の準備も夕食の準備も全然すすんでない!!

今日はここら辺で失礼いたします〜

ではでは。

 

 

 

 

 

 

 

enjoy crative member

enjoy! crative!

外観

株式会社バンブーデザイン アクセス ACCESS

株式会社バンブーデザイン

〒791-3152
愛媛県伊予郡松前町永田515-1
TEL.089.948.9166 FAX.089-948-9267
【岡山スタジオ】
〒700-0924
岡山県岡山市北区大元1-1-7 307
TEL. 086−362−7725
Copyright © Studio BAMBOO Design, All Rights Reserved.