ニューフェイス

nana

ブログ書くときのおやつは何かないかな〜と冷蔵庫をあけると、

先日買っておいた塩大福をみつけて、

ナイス自分!とちょっとテンション高めでブログを書き始めました。

どうも、sakamotoです!

 

前回のブログで触れましたが、

約1ヶ月前、緊張しながらもちょっと仕事を頑張りました。

その日はいつもと違った疲れから本当にクタクタだったんですが、

タイミングが良いのか悪いのか、我が家にニューフェイスがやってきました。

 

じゃん!!

 

   モモちゃん!

 

 

なんで洗濯機に名前?と思った方、、

はい、私も思います。笑

洗濯機が届く前に折り紙で果物を作っていた娘が、折り紙遊びのその流れのまま

モモちゃんと命名しました。

 

モモちゃんは現行モデルのいっちゃんイイやつです。

型落ちモデルで安く買ったりなどコスパを重視する私達なので、いっちゃんイイやつ買ったのレアでして。

以前使っていたものは主人が独身時代に使っていたドラム式で、振動音など怪しげな感じはずっとあったんです。

でも元々年末に買い替え予定だったので、このモモちゃんのモデルに目をつけていて購入はすぐ決まりました。

 

 

壊れたのは届いた日の2日前。

その1周間くらい前からボタンを押しても開かなくなってしまい、叩くように押すと開いていました。

主人はボタン周りの仕組みを理解して、色々試して優しく開けようとしましたが 全然無理。

叩いて直っていた昭和のテレビみたいに、

(そうこんな感じで ↓)

私が親指に力を入れて押すと開く。笑

 

ただ、1回押しただけでは開いてくれないので、北斗の拳ばりに何度も!

(私、北斗の拳読んでないんですが。← え?

 

私もだんだんコツを掴んできて開くようになってきたので、予定してた年末までなんとかもってくれたら…

という願いはいとも簡単に打ち砕かれ、モモちゃんを迎え入れることになったのです。

 

モモちゃんがきたその日はクタクタだったけど、溜まっていた洗濯物を回さないといけない訳で…

子供たちの寝かしつけで一緒に寝落ちましたが、奇跡的にまた起きれたので、初めてモモちゃんを稼働させました。

 

電源をいれてまず驚き!

「夜遅くまでお疲れさまです」

なんとまぁ!

電源入れただけで、褒められた気分♡

 

そして30分後出来上がったものを取りに行くと

「すぐ取りに来てくれてありがとうございます」

 

 

 

・・・・・!!!!!

 

 

普段褒めらることのない

家事での行動を褒めてくれるのはモモちゃんだけだわ!!!

 

と、一瞬でモモちゃんの虜になったことはお分かりですよね。笑

 

タッチパネルでの操作とか洗濯機に求めてないな〜

洗濯好きの私からすると洗剤入れる行為は別に苦じゃないしな〜

 

 

 

(洗剤をいれておけるタンクがあるので、

そこに補充しておけば、毎回の洗濯では洗剤を自動投入してくれる機能があるんです)

 

買う前に色々思っていましたが、

ごめん、モモちゃん!とっても楽だわ!!

 

いや〜 最近の技術って本当に凄いんですね。

ただただ感心しました。

お値段だけは可愛くないモモちゃんでしたが、迎え入れてしまえば可愛いところしかない。

家事で洗濯が一番好きな私ですが、更に好きになりました。

最近は季節柄 洗濯物もすぐに乾くし、洗濯ばばぁ化に拍車がかかっています。笑

 

明日も早いので、今日これからまたモモちゃんを稼働させようと思います。

では!

【愛媛松前スタジオ】

【愛媛松前スタジオ】

〒791-3152
愛媛県伊予郡松前町永田515-1
TEL.089-948-9166 FAX.089-948-9267
【岡山大元スタジオ】

【岡山大元スタジオ】

〒700-0924
岡山県岡山市北区大元1-1-7 307
TEL.086-362-7725
Copyright © Studio BAMBOO Design, All Rights Reserved.