もんじゃ焼き

mari

ども!mariです!!

 

朝晩やっと涼しくなってきましたね〜

でも昼間はめちゃくちゃあっつい!!!もう落ち着いてくれぇぇ!!

 

まぁそんなこんなで、今回もブログの当番が回ってきました。

さぁ何を書きましょうかね、、

なんかしたっけな?と写真フォルダーを見ると、、

 

 
パルティ・フジ衣山の中にある徳川というお好み焼き屋さんに行っていました!!←忘れてたんかい
 
唐突にもんじゃ焼きが食べたい!!ってなって行ったんですよ。確か。
 
 
なんか、もんじゃ焼きって作る時すごく楽しいけど、未だに焼きどき?食べどき?がいまいちわからないんですよね笑
 
まだダメかな?どうやろ〜って待ってたら大体焦げてるんですよね、、難しい。。
 
誰か教えてくれ、、、
 
まぁ、見た目はあれやけど、普通においしかったです。笑
 
 
 
ちょっと気になったので、「もんじゃ焼き 有名」って調べてみると、
 
 
 
「「もんじゃ焼き」は東京名物として月島が有名ですが、料理自体は全国的に普及しており東京以外でも名産地があります。 東京でも月島以外に浅草が有名ですし、群馬、埼玉、讃岐の「もんじゃ焼き」も名を知られています。」
 
 
 
とのことらしいっす。
 
 
 
私は讃岐、香川県出身でしたが「讃岐のもんじゃ焼き」なんて初めて聞きました。
 
ただの世間知らずなだけか?
 
今度また東京に行く予定があるので、気が向いたらもんじゃ焼き食べに行ってみます。
 
気が向いたらというか、東京に行って「もんじゃ食べに行こう!」ってなるかな?
 
まぁいいや、その時の自分に任せる。笑
 
 
 
 
お好み焼きを食べた後、家に帰っていたらまたまた出会いましたよ。
 
 
 
 
 
いつものぬこさまに!!!
 
 
おねむだったみたいです。
 
 
 
 
こっちみてくれた!!
 
 
 
 
ごめんね、起こしちゃったね、、
 
 
 
 
あぁぁぁ、可愛い!!あくび可愛いすぎます!!ありがとうございます!!!
 
 
 
 
やっぱぬこは可愛い!!可愛すぎる!!目の保養!!癒し!!好き!!
 
いや〜ぬこさん、いつもオチに使わせていただき本当にありがとうございます。笑
 
 
 
はい。終わり所がわからなくなったので、もう無理矢理終わらせます!!!
 
 
 
それでは!!さらば!!
 
 
【愛媛松前スタジオ】

【愛媛松前スタジオ】

〒791-3152
愛媛県伊予郡松前町永田515-1
TEL.089-948-9166 FAX.089-948-9267
【岡山大元スタジオ】

【岡山大元スタジオ】

〒700-0924
岡山県岡山市北区大元1-1-7 307
TEL.086-362-7725
Copyright © Studio BAMBOO Design, All Rights Reserved.