居酒屋!!

mari

ども、こんにちは!!
夏より冬派のmariです!!

涼しくなってきましたね〜
汗かかないし、臭くもならない、それにやっと長袖が着れる!!
個人的に、冬服ってメンズ服・レディース服両方いい感じの服が多いので好きなんですよね〜!!
また冬服を買いにいかなければ!!けどお金がねぇ!!ヤベェ!!

まぁそんなこんなで、今回は何を書きましょうかね。

あっそうそう、この間うちの姉がお友達と松山に来てたんですよ。
家でゴロゴロしてたら突然姉から「松山駅周辺で美味しい居酒屋さん知らん?」ってLINEが来まして。
自分が知っている居酒屋1件と、行ってみたいなと気になっている居酒屋?BAR?が1件あったのでそのお店を教えたら
「え、今日夜予定入ってないなら来る?」って返信がきたので、まぁ特に予定入ってないから行こ〜ってなって
姉と、姉のお友達と飲みに行ってきました!!

行ったお店と食べた物をうろ覚えですが紹介していきますね〜

一件目 堀端酒場 くるみ(https://kurumiotemachi.gorp.jp/)

メニュー名は忘れたんですけど、黄色の物体見えます?これお花なんですよ、確か、、笑
味がすっごい独特でした。。

これはとろろ焼きみたいなアレです。笑
すごくとろっとろだったのでこれは食べ物というより飲み物です笑←何言ってんだ?

納豆のだし巻き卵です!!
美味しかったんですけど、風味がキツめ、、これは好き嫌い分かれると思われる。

二件目 BOKKE(https://mycraftbeers.com/restaurant/bokke.html)

いろんなビールがありました!!

初めはVERTEREというコーヒーが入っているビールを飲みました!!
姉はうしとらブルワリーというすももが入っているビールで、お友達は日本酒の土佐しらぎくを飲んでました!!

コーヒーが入っているビールは、、フルーティーって言うんですかね?結構酸っぱい感じでちょっと私は苦手でした。。
姉が飲んでいたすももが入っているビールは甘酸っぱいって感じで美味しかったです!!
あと、お友達さんが飲んでいた「土佐しらぎく」初めて飲んだんですけどめっちゃくちゃ甘くて美味しかったです。
これは日本酒苦手な人でも飲めそうなお酒でした!!

これはですね、生ハムチーズと無花果(いちじく)です。
初めメニュー見た時、生ハムチーズと無花果?!そんなん美味しいん?!ってなったんですけどこれが結構美味しくて!!
気になる方はぜひ行って食べてみてください!!

メニュー名忘れたんですけど、はい、、じゃがいもです。
熱々のホックホクでものすごっく美味しかったです!!

ここで二杯目
私はキリンハートランドというグビグビ飲めるビールを飲みました!!
姉はカマドブリュワリーPI-NE-IPAというパイナップルが入ったトロピカルジュースのようなビールを飲んでました!!

キリンハートランドはあまり苦味もなくて表記通りグビグビ飲めました!!
カマドブリュワリーPI-NE-IPAはパイナップルの味が結構強かったのでビール苦手な人でも飲めると思います。多分。。
ちょっと味忘れたから違うかも、、

キノコのチーズバゲットです!
これも美味しかった!!

BOKKEというお店個人的にすごくおすすめなので行ってみてください!!
ビールが苦手・嫌いでもご飯もめちゃくちゃ美味しいのでぜひぜひ行ってみてください!!

まぁ、色々となんやかんやあって初対面だった姉のお友達とも仲良くなり楽しく飲むことができてとても楽しかったです!!
なんか年上のお姉様方といるとなぜかすごく安心する笑
また飲みに行きたいな〜

はい、最後はいつものあの子で締めましょうか。

安定に可愛い!!!

ということで、さらば!!!!!

【愛媛松前スタジオ】

【愛媛松前スタジオ】

〒791-3152
愛媛県伊予郡松前町永田515-1
TEL.089-948-9166 FAX.089-948-9267
【岡山大元スタジオ】

【岡山大元スタジオ】

〒700-0924
岡山県岡山市北区大元1-1-7 307
TEL.086-362-7725
Copyright © Studio BAMBOO Design, All Rights Reserved.