前半戦終了!

tatsu

他の方も書いてらっしゃいますが、もう10月

4月から考えると前半戦終了ですね!

輝いて、弾けて、飛び出して、ほとばしれたかわからないですが

エクササイズな半年間だったtatsuです!!

 

入社してから書き始めた、バンブーブログももう半年。

他の方のブログももちろん読んでますよ、自分。

いろいろ皆様多彩、多趣味、多種多様なブログで本当に素敵。

自分もそんなブログを書きたい!

「子ども」のことや、「趣味」のこと、「最近の流行りのこと」、

「ハマってること」、「推してるコト」、「熱い」サウナのこと

 

「子ども」「趣味」「最近の流行りのこと」

「ハマってること」「推してるコト」「熱い」

そんな全てを網羅したような話題が自分にあるのだろうか…

 

ーーーッ!!

そうか!ウルトラマンデッカーだ!!

ウルトラマンデッカーについて書こう!!!

 

 

 

そんなわけで、ウルトラマンデッカーも15話まで放送されて前半の物語が終了しましたね。

もう、本当におもしろい。

このウルトラマンデッカーを見るために1週間頑張ってるんだなー

と思えるくらいおもしろい。

1話くらいからおもしろかったので毎回感想を書けばブログのネタも困らないと思いつつも、急に失速したら……

と思うと、なかなか書けなかったのですが

ここまでずーーーっとおもしろいなら大丈夫だろう!

(以前にも実はすこしだけデッカーのこと書いてますが。)

 

そんなわけで

つるの剛士さんが主演でお馴染みの

ウルトラマンダイナの25周年のタイミングではじまった

ウルトラマンデッカーのお話です。

世界観としては前作のウルトラマントリガーのその後の世界でのお話。

ウルトラマンダイナでおなじみのスフィアが1話で登場したり、

ダイナと同じように「フラッシュ」「ストロング」「ミラクル」にタイプチェンジ

ハネジローもメカになって登場したりとダイナのファンサービスもありつつ

ストーリー的にはダイナもそれこそ前作トリガーを見てなくても

全然楽しめる作品となっています。

 

おかげで、ダイナを最終話3部作しか見てない自分でも十二分に楽しめてます!

 

何が面白いかって。

それはもう

登場人物全員が、きらっ☆キラっ☆してる。

デカルチャー!

つまらんキャラや、嫌味なキャラも登場せず

イライラするぜ…とならず見れるのがいい。

そして各キャラもしっかりと立ってて人間味はあるけどブレない。

主人公以外の周りのキャラクターの話もあって

見てる側もしっかりと感情が入っていける話も多い!

特に「一つのことに夢中」カイザキ副隊長featureの10話、「まっすぐの天才」イチカfeatureの5話、「見つめる天才」リュウモンfeatureの6話が素敵!

 

そして出てくる怪獣も、懐かしの昭和怪獣から、新規のスフィアザウルや

スフィアと融合したスフィアレッドキングやスフィアゴモラ

ダイナにも出てきたモンスアーガー、宇宙格闘士グレゴール人グレース。

といろんな怪獣もでてきます。

特に第6話「地底怪獣現る!現る!」は昭和怪獣祭り♪

「ツインテールの群れ」がTwitterのトレンド入りしたのがおもしろい!!

スーツがなくてソフビを動かしてるらしい。すごい!

ぜひキモカワイイので見て下さい。ツインテールの群れを。

 

そしてそしてお話自体も、フツーにおもしろい。

これがウルトラマンなんだ。と思えるお話がばかり。

いまのところ全話おもしろい。

特に!

・スフィアが地球覆ってしまいこれからどうなる?

・ウルトラマンデッカーて何者?

といった大きい謎はありつつも

基本的は1話完結となってます。

なので1話終わるたび来週も見たい!となるけど

スッキリ終わるのでモヤモヤすることなく

ワクワクで次の1週間を待つことが出来ます。

でも、スフィアが地球を覆ってることを忘れず

むしろ異常に慣れてることが異常だよ。といった

どこか今の世界にも思い当たるような展開も。

 

しっかりと怪獣との共存だったり、

宇宙人との交流だったり、人間同士の掛け合いなどありつつも

コメディーな部分もおおく、基本的に各キャラクター的にはGOODよりの結末を迎えています。

光も闇も無いトレギアさんが暗躍していた頃に比べて

安心して視聴できますよ。ほんとに。

助かってよかったよエレキング、グレースさん。

 

あと前作トリガーとも共演しています。

トリガーのラスボスになってしまった

マナカケンゴォの姉さんも救済ルートが描かれて大満足。

スマイルスマイル。

 

そしてそしてそして

ウルトラマンデッカー自身がもうカッコいい。

最初は、カラータイマーの位置に戸惑いましたが

もう逆にあの場所にないと違和感がw

フラッシュのデフォルトのかっこよさ

ストロングの力強い戦闘スタイル

ミラクルの奇跡の名を欲しいままな技の数々

そーーーしーーーてーーーー

ついに登場したダイナミック!!

カナタの想いに応えたカナタだけのウルトラマン。

これからの活躍が楽しみで楽しみです。

 

そんなわけで、ネタバレを抑えつつ書いた今回のブログです。

ぜひぜひ、後半戦の始まるウルトラマンデッカー

ぜひ見て下さい。

前半面白かったから後半も安心だよ!!

(響鬼さん……)

 

そしてこのタイミングで公開された

キャストインタビュー動画

とってもおもしろい。めちゃくちゃ重要なネタバレしてるので

見るのはちゃんと前半見てからがいいと思います。

特に「元カノの結婚式みたい」といった表現が的確すぎておもしろいです。

 

そんなわけで

自分のブログのことは嫌いになっても

ウルトラマンデッカーのことは嫌いにならないでね。

ぜひデッカーを勧めたい人は

この記事じゃなくてもいいので

SNSで拡散してくださいませ。

【愛媛松前スタジオ】

【愛媛松前スタジオ】

〒791-3152
愛媛県伊予郡松前町永田515-1
TEL.089-948-9166 FAX.089-948-9267
【岡山大元スタジオ】

【岡山大元スタジオ】

〒700-0924
岡山県岡山市北区大元1-1-7 307
TEL.086-362-7725
Copyright © Studio BAMBOO Design, All Rights Reserved.