NEXT STAGE

toku

こんにちは、tokuです。

 

先月痛風になりました。

 

 

 

痛風に!!!

なりました!!!

 

 

 

 

正月に海老を食べまくったのが
トドメとなったようで

とうとう痛風という名の
ステージに立ってしまいました。

 

友人からは

「そんなに海老食いよったらいつか痛風になるで」と
言われてきましたが、

 

うるせぇ!痛風が怖くて海老が食えるか!
と、強い意志を持ち今日まで食らいついてきました。

 

そこで、一言だけ言わせてください。

 

 

 

 

 

痛風なめたらアカン

 

 

 

 

 

経験して初めて分かったんです。

 

痛風ってめっちゃ痛いんだと。

歩けなくなるくらい痛いんだと。

風が吹いただけで痛いのはホントだったんだと。

 

朝ベッドから降りて左足が床に着いた途端
激痛が走り、倒れてしまいました。

 

この時僕は

痛風か!ついに来やがったか!
と確信しました。

 

一応検査するため病院を予約しましたが
移動するだけでも地獄です。

 

中でも一番辛かったのが階段。

 

足を床につけるだけで
耐えられない激痛がくるんで
座りながらゆっくり下りるしか
方法がありません。

 

痛みにヒーヒー言いつつ
病院では初めにレントゲンを撮り
医者に足を診てもらいましたが
骨に異常はなく

診断では

 

過度な運動で筋を痛めたんだろう
とのことでしたが

すでに痛風と確信していたので
血液検査もしてもらったところ

 

 

医者も笑うくらい尿酸値が高かったです。
なぜかテンション高く診断結果を告げられました。

 

 

32歳でこの数値はヤバいやろ。と

 

普段の生活のことを話したら
「そりゃ痛風なるわ」と
医者も呆れてました。

 

主な原因は海老とアルコール等
プリン体の摂りすぎですが
医者の説明でとんでもない真実が。

 

実は頑張って続けてたダイエットも
通風の原因だったそうです。

 

海老ばっか食ってましたが、
これでも健康とダイエットのために

週5〜6回ジムで運動をして
食事は筋肉をデカくするため

鶏のむね肉やささみ等
タンパク質をメインに摂取し、
小腹が空いたらスルメイカを食べて
過度な間食はしないようにしてたんです。

 

痛風上等!とか言ってましたが
裏では健康に気を遣って
運動や食生活のことも
ちゃんと意識してたんです。

 

 

でもね。

病院でもらったプリン体を含む
食品リストを見るとね。

 

 

 

鶏肉とスルメイカ
プリン体めっちゃ多いんよ!

 

スルメイカに至っては海老より多いんよ!

 

 

つまり僕は

大好きな海老を食いまくっても
運動と食生活には気を遣い
痩せるという目標に向かって
走り続けた結果、、

 

 

 

 

知らないうちに

痛風へ全速力でゴールインしていた

ということです。

 

 

滑稽すぎて笑えますねぇ。

 

 

まぁ、なってしまったのは
しょうがないので
今はアルコールを控え、
野菜・豆類の食事を中心に
尿酸値を下げる努力をしてます。

 

 

このブログを読んでくれた方々に
いつかダイエット成功と痛風を克服した姿を
見せれるよう精進したいと思います。

 

 

みなさん、通風にはくれぐれも
お気をつけください。

 

それでは!

 

 

PS.

明日はチートデイ。

海老食べるぞっ!

【愛媛松前スタジオ】

【愛媛松前スタジオ】

〒791-3152
愛媛県伊予郡松前町永田515-1
TEL.089-948-9166 FAX.089-948-9267
【岡山大元スタジオ】

【岡山大元スタジオ】

〒700-0924
岡山県岡山市北区大元1-1-7 307
TEL.086-362-7725
Copyright © Studio BAMBOO Design, All Rights Reserved.