わたしは痩せたい

toku

こんにちは。

前回のブログは見ていただけましたか?
痛風になって以来、海老禁止のルールをたてたものの
周囲のアツい声援のもと、そのルールをぶち壊してます。

 

 

改めまして、有口無行野郎tokuです。

さて、前回・前々回と痛風のお話でしたが
流石に三回目も同じ話をすると
「痛風痛風うっせぇぞ。このヤロー」

と思われそうなので別のお話を。

 

だいぶ前にブログで書きましたが
現在週5〜6でジム通いを続けてます。

 

 

目的は当然「痩せたい」から

ぶっちゃけて言いますが
現在の体重は86kgです。

そう、言わずもがなデブです。

でもね、昔から太ってたわけではないんですよ?

高校時代は趣味でブレイクダンスをやってて
当時65kgでお腹もバッキバキの
シックスパックだったんです。

ですが就職後、ダンスを辞めて
酒の美味さを知ってしまった結果
体重はどんどん増え、
気づけばお腹はゼロパックになりました。

そんな自分の情けない
ワガママボデーを見て

昔のような体型を取り戻したい。
また踊れるようになりたい。

 

そう決意してダイエットを始めました。

 

通い始めて数ヶ月経ちますが、
30歳を超えたら痩せにくい
という噂は本当なのか、
なかなか思うように体重が減りません。

 

どうすれば痩せるんだろうか。。

 

悩んだ僕はSNSやネット記事から
ダイエットに成功した人の
成功体験を参考にしようと
情報収集をしていたんですが

海外の人が試した
興味深い成功体験がありました。

「毎日1時間傾斜を上げてウォーキングしたら
1ヶ月で5kg痩せたよしかも食事は気にせず
好きなもの食べてたよ HAHAHA」

 

まとめると、

・1日1時間ジムでウォーキング
・歩く時、傾斜を徐々に上げる
・軽く筋トレも忘れずに
・その代わり食事は好きなの食べてOK

的な内容でした。

いつもは鍛えたい部位の筋トレをして
最後に20〜30分ウォーキングをしてますが
1時間も歩いたことはありません。

 

なるほど。

これは試してみる価値ありますね。

 

 

というわけで、

1ヶ月毎日1時間ウォーキングしてみました

 

 

と、言いたいところだけど、
この記事を見つけたのは
2023年3月12日で
今回のブログ当番は3月24日。

 

つまりブログネタのために
実行しても翌日13日〜23日まで、
合計11日間しかない。

 

 

 

・・・・・

 

 

 

1ヶ月11日間 毎日1時間ウォーキングしてみました

 

そんなこと言って、
どうせ忙しいを言い訳に
サボるだろこのヤロー

と疑われる可能性もあるので
きちんと活動記録を残してきました!

 

 

【3月13日】

この日から1時間ウォーキングのスタートです。

記事の内容通り、初めに筋トレしてから
ウォーキングマシンで
徐々に傾斜を上げつつ1時間歩きました。

1時間のウォーキング後、5分のクールダウンがあるため合計65分になります。

初日の感想としては

思った以上にきつい

 

傾斜のMAXは約8.5度あり
山を登ってるような感覚で
めちゃくちゃキツい。

そしていつも以上に汗が出る

ちなみにこの日の体重はこちら

 

うん、デブ!!

※体脂肪だけは非公開とさせてください。そこは勘弁してください。

 

でも毎日歩いて
汗かきまくってたら
少しは落ちるはず。

期待に胸が高まります。

 

 

【3月14日】

 

この日も初日と同じメニュー

流石に1日で慣れることはなくやはりきつい。
というか筋肉痛で昨日よりも辛いし

ふくらはぎがめちゃくちゃ痛いです。

この日は気づきましたが、
消費カロリーも普段のウォーキングに比べて
3倍近く増えてました。

 

【3月15日】

筋肉痛の状態で歩いた結果
股関節とふくらはぎに
激しい痛みが出ましたが
それでもちゃんと1時間歩ききりました。

ちなみに3日目の経過体重は、、、

0.6kg増えてました。
きっと昼ごはんを食べ過ぎたせいです。

それに体重は朝測る方が正確な数字が出るって言いますし、
実際は0.9kg減ってるはず。

 

そうに違いない

 

【3月16〜21日】

さすがに毎日の感想を書くと
長くなるので数日分まとめて報告。

↓3月16日

 

↓3月17日

 

↓3月18日

 

↓3月19日

 

↓3月20日

 

↓3月21日

※この日は途中お腹痛くなって中断したので2回に分けて1時間分歩きました。

 

毎回終わった直後は足ガクガクですが、
1時間が短く感じてきたし、
気持ちの良い運動が出来てると感じます。

 

【3月22日】

すみません。ジム休みました。

 

WBCで侍ジャパンの優勝を祝って
友達と呑んでました。
ビールすごく美味しかったです。

侍ジャパン感動をありがとう。

 

 

 

【3月23日】

さぁ、いよいよ11日目(※10日目)です。

この11日間(※10日間)かなり辛かった。

歩き過ぎて下半身めちゃくちゃ痛いから
(今日くらいは休みたい)
と心折れそうになりましたが
それでも決めたことは達成するため頑張りました。

 

 

今日のメニューも終えたところで

 

肝心の結果は、、、

 

こちら!!

 

 

 

ドン!

 

 

 

 

 

たった10日で

痩せるわけねぇだろ

バカヤロ!!

 

しかも新記録達成
してんじゃねぇよ!!

 

 

【3月24日】

 

力みなぎる完全無欠うどん空太郎で
怒りのランチ!!

海老と揚げ餅のぶっかけうどん 中盛り
大海老天1尾・とり天2個!!

 

 

 

 

・・・まぁ、

今回はこんな結果でしたが

僕は諦めません。

 

20日後くらいにまたブログ当番回ってきて、
合わせたらちょうど1ヶ月くらいになるので
引き続き1日1時間ウォーキングは続けてみようと思います。

 

これでまた増えてた時は
笑ってやってください。

 

次回、4月中旬更新予定の
ブログでお会いしましょう。

 

それでは!

 

 

PS.

原因は祝杯のビール

【愛媛松前スタジオ】

【愛媛松前スタジオ】

〒791-3152
愛媛県伊予郡松前町永田515-1
TEL.089-948-9166 FAX.089-948-9267
【岡山大元スタジオ】

【岡山大元スタジオ】

〒700-0924
岡山県岡山市北区大元1-1-7 307
TEL.086-362-7725
Copyright © Studio BAMBOO Design, All Rights Reserved.