Make A Wish

nori

ナカタです。

 

去る3月25日。

実に3年4か月ぶりにライブに行って参りました。

 

ばばんっっ!!!

ELLEGARDENのライブです!

先にグッズを買いに行ってくれた主人から送られてきたこの画像で

泣きそうだったわ。

 

いやもう興味がない方はELLEGARDENてだあれ?だと思うんですが

「チケット取れたの!!?噓でしょ!当たった人はじめて見たよ…」の

奇跡のチケットを主人が当てました。ありがとうありがとう。

 

ナカタがそれこそ住田君や渡辺さんが赤ちゃんの頃から好きだったバンド。

一回もライブに行けないまま活動休止してしまって10年待ったバンド。

ちょっと待ってください。

会社のブログで書くには熱量がありすぎたわ。この話題は。

 

とにかく主人が当ててくれたのですが

前のブログでも書きましたが季節の変わり目にまんまとやられているナカタは

体調が絶不調でして…特にこのライブ前一週間は気温も気圧も乱高下で

生きているだけで精一杯。

耳も絶不調で生活音が不快なほど聴覚が過敏に…

こんな状態でライブハウスの爆音なんて耐えられるのか…

もし音響外傷で耳をやられて聴力に影響があったら…など

念願のライブを前にネガティブの沼におりました。

本当に諦めようかとまで思っていたナカタを救ってくれたのが

こちらのライブ用耳栓。

Loopの耳栓です。

ライブに行くのに耳栓するの?と思われる方もいるかもしれませんが

ここ数年でアーティスト側から注意喚起される事も多くなった様に思います。

特にお子さんをライブに連れて行かれる方にイヤーマフの貸出だったりも

していますね。

 

こちらの耳栓は聞こえなくなる訳ではなくて

音量を抑えてくれます。ボーカルなんかはむしろ聴きやすくなるかも。

ライブならではの迫力は落ちるし

100%で聴けない事は残念だったけれど

眼が悪い人がメガネやコンタクトをするように

耳が悪い人が快適に楽しめるツールがあることはありがたかったです。

 

ライブ当日はお天気もよくて

友達や主人や娘や遊びに来ていた娘の友達まで励ましてくれて笑

無事に最後まで楽しむ事ができました涙

最後列から見たのだけど、今までで一番ステージも良く見えて

なんだか全部いい方向に向かったなと思える一日でした。

主人と「後ろまですごい見てくれたね。絶対目が合った」

とキャッキャしながら帰りました。

 

ちなみに細美さんが開演前にコロナ明けのライブという事もあって

ダイブをありとするか話し合いに来てくれて(そういうとこが好きなんだよ…)

この日は17年ぶりの松山ではじめての人もいるだろうし

ダイブはなしとなったのですが、ダイブをしないと死んでしまう人が

5人ほどいらっしゃってそのお一人の後ろ姿がシャチョウさんにそっくりで笑

そっくりさんもダイブはできなかったですが死なずに帰られていました。

 

そんな事をブログに綴られていてまた(そういうとこが好きなんだよ…)と

なりました。

On the Road Again. | BLOG | HOSOMI TAKESHI OFFICIAL WEBSITE (takeshihosomi.com)

 

(そういうとこが好きなんだよ…)シリーズで言えば

今回のELLEGARDENのチケット代は2,700円。

細美さんがやられている他のバンドのチケット代も同じくです。

高校生がお小遣いでライブに行ける金額でずーっとやってくれています。

スタッフも最小限で自分達で重い荷物も運んで。

細美さん。たまごも以前の倍くらいするご時世ですし

高校生も一万円くらいお小遣いもらっているかもしれませんので

もう少し上げてくださっても良いかと存じます。

けど、変えないんだろうな。(そういうとこが好きなんだよ…)

 

コロナ禍中にナカタには韓国に推しが出来ましたので

友達からは「細美を捨てたな」と言われますが

「サランへ~♡」と投げキッスする人も

「うるせえよブス!」と言う人も

どちらも一生の推しです!!!!!

 

 

【愛媛松前スタジオ】

【愛媛松前スタジオ】

〒791-3152
愛媛県伊予郡松前町永田515-1
TEL.089-948-9166 FAX.089-948-9267
【岡山大元スタジオ】

【岡山大元スタジオ】

〒700-0924
岡山県岡山市北区大元1-1-7 307
TEL.086-362-7725
Copyright © Studio BAMBOO Design, All Rights Reserved.