予定調和

tatsu

あーおもしろかった!

『ウルトラマンデッカー最終章 旅立ちの彼方へ…』

遂に見ました!

そんなわけで、残っていたウルトラマンデッカーの感想を書いていこう!

ウルトラマンデッカー#21「繁栄の代償」

ウルトラマンデッカー#21「繁栄の代償」

 

物語序盤でスフィア反応がでた研究所に調査に来た

リュウモンとカナタくん

それを迎え入れる爽やか所長

 

そして誰もが予想した通り

スフィアの死骸からエネルギーを生成してる……

 

スフィアの死骸とかいう

絶対に死んでないスフィアの死骸

半分死んでる猫より

存在が哲学的だね!

 

そして科学とはそういうものを説く覚悟完了な所長

渋々帰るリュウモンくんと、怒るカナタくん

 

そして誰もが予想した通り

スフィアの暴走!

ほら。出力上げるから。

危険です!と言われたら止めないと

こういうときは1%でも危険があったら絶対暴走するから

1%でも回避される可能性があったら避けられるスパロボに似てるよね!

 

そんなこんなで全然覚悟決まってなかった所長の横で

研究状が怪獣になってスフィアジオモスが誕生

ついでにスフィアザウルスまでワームホールから召喚

必死に戦うGATS-SELECTのみんな。

がんがんガッツグリフォンもナースデッセイ号も撃墜されちゃって大ピンチ!

 

とりあえず作戦会議が始まるも

尋常じゃないクオリティの折り紙を使っての作戦会議。

欲しい!その折り紙ほしいよ!

折るのめっちゃ難しそう!!

 

それはさておき、こっちもスフィアを利用して

スフィアジオモスとスフィアザウルスを倒そうって事に

スフィアを利用して出てきた怪獣相手に、それは皮肉だね!

 

でも使えるものは全部使わないと!

ゼンリョクゼンカイ!

 

そして作戦が決行されるも

カナタくんはジャムちまったぜ!なのか弾切れなのかであたふた

そんなカナタくんに優しくリロードを手伝ってあげるアガムスさん!

やさしい!!

なんたって、デッカー不在を喜びながらも

デッカーが返ってくるまで大人しく

なんなら、さらにもう1話なにもせずに待ってあげてたアガムスさん。

本当はやさしい人や!!早く戻っておいで!

でもカナタくんに

「スフィアは地球人がバズド星に持ってきた!」

と突然の告白、それにショックを受けて変身できなくなったカナタくんを

ここぞとばかりに煽る。これでもかと煽る。

でも別に危害は加えないから

たぶん、やさしい人?めっさ煽ってくるけど

 

そーしーてー

そんなデッカーにも返信できず、GATS-SELECTの作戦も失敗して

大ピンチの中!遂に!そうついに!!

ウルトラマンダイナが登場!!

現代の技術で変身シーンもリメイクだ!

 

そんなこんなで

ダイナに触発されて、

迷いを振り切ってデッカーに変身するカナタくん

ついに、デッカーとダイナの並び立ちだ!!

 

そしてそんな夢の共演の中

テラフェイザーからもスフィア反応が。。。

そうだね!きっとそうだね!!

 

そんなこんなで

ダイナのフォークボールや、ストロングタイプや、テラフェイザーで首をガッチョーんと

ファンサービスも多かった戦闘シーン

「未来は誰にも分からない」

とメッセージを残すダイナと

グッジョブするデッカー

 

ダイナ世代が見ればきっと

最高に楽しい話だったに違いない!!

 

ちなみに実は

ダイナは最初と、最終話しかた見たことがないtatsuですが

今回も、最後まで時間を忘れて見ることができました!!

次回も楽しみ!!

アガムスさん関連の話も進むらしいし

いよいよ終盤が近づいてくる感じがするね!

 

【愛媛松前スタジオ】

【愛媛松前スタジオ】

〒791-3152
愛媛県伊予郡松前町永田515-1
TEL.089-948-9166 FAX.089-948-9267
【岡山大元スタジオ】

【岡山大元スタジオ】

〒700-0924
岡山県岡山市北区大元1-1-7 307
TEL.086-362-7725
Copyright © Studio BAMBOO Design, All Rights Reserved.