成長 その2

nana

どうも、sakamotoです!

画像はバンブー事務所に植えられているトクサです。

少し前から芽を出し、メキメキと成長しています!

(アイキャッチ画像、緑しばりまだ続いているのだろうか…)

 

 

前回のブログで、

若手スタッフと仕事をしている、と触れたので、今日はそのお話を。

 

バンブーデザインは、

お客様から直接お仕事をご依頼いただくことも多いですが、

官公庁のプロポーザル方式案件にも積極的に挑戦しております。

(プロポーザル方式は、主に業務の委託先や建築物の設計者を選定する際に、複数の者に目的物に対する企画を提案してもらい、その中から優れた提案を行った者を選定すること。)

ウィキペディアより

 

今回は若手スタッフと一緒にある案件に挑戦したのです。

動画部・グラフィック部・WEB部 各部署での普段の業務を超え、

求められている業務の先の先にある課題を抽出し、

どういった方法でのアプローチがいいのか。

個々で考え、チームで考え、、

私は若手スタッフと一回り以上年齢が離れているいるし、

彼らは映像やWEBなど若手とはいえクリエイターなので、

各自リサーチしてきた情報や考えを話し合う時に、毎回考える角度の違いが新鮮でした。

 

締め切りまでの限られた時間の中

何度も何度も練りながら、練り直しながら、最後の最後まで考え、提出。

もちろんここで終わりなのではなく、

プレゼンテーション本番に向けて、

伝えたいことを伝える準備と練習を行いました。

 

私もプレゼンテーション当日は発表メンバーとして参加したわけですが、

やはり、、やはりね、、緊張しました。そりゃあね。

でも不思議だったのが、

それまでの若手スタッフの頑張りを身近でみてきたので、

緊張もするけど、どこか落ち着いていた自分がいたこと。

(年齢だけでいうと随分歳の離れた後輩ですが、

部署も違うのもあり、クリエイターの彼らをあまり後輩とは感じないんですよね。

随分年の離れた弟や妹といった感覚でしょうか。)

 

若い彼らと頑張ってきたことをぶつけてきました。

緊張のあまり、歩いている感覚がないと言っていました。笑

短いようで長く感じたプレゼンも終え、緊張の汗をかいたので

ひとまずはお疲れさまとアイスコーヒーで乾杯し、

色々と忘れないうちに反省点・課題を話し合い。

 

 

そ・し・て!

後日、プレゼンが通ったとの連絡をいただきました!

かんぱーい!

 

これから頑張りましょうと決起集会。

お魚が美味しかったー‥♡!

 

彼らのような若い人と触れ合うと、

若いって本当素晴らしいな〜と。

もちろんまだまだ未熟な点もありますが(それはもちろん私も)

伸びしろ幅がまだまだある!

あとは経験をたくさん積んで成長していくのみ!!

 

 

今回の案件は若手スタッフを中心に考案したわけですが、

業務となると、ベテランスタッフも加わり、

映像にWEBにバンブー全体で創り上げる訳です!!

 

バンブーデザインに依頼してよかったと思っていただけるように

頑張ります!!

 

 

 

【愛媛松前スタジオ】

【愛媛松前スタジオ】

〒791-3152
愛媛県伊予郡松前町永田515-1
TEL.089-948-9166 FAX.089-948-9267
【岡山大元スタジオ】

【岡山大元スタジオ】

〒700-0924
岡山県岡山市北区大元1-1-7 307
TEL.086-362-7725
Copyright © Studio BAMBOO Design, All Rights Reserved.