あーーーー夏休み

nana

皆さまお疲れさまさまです!

sakamotoです。

 

少し前のnariさんのブログにもありましたが、

https://bamboo-design.jp/2023/06/13/post-5161/

6月から幼稚園・保育園では恐ろしくいろんな病気が流行っているようでして。

もちろんね。

もちろん我が子達も漏れなくですよ。。

順番に熱出て、順番に休んで。

今日までの期間、私はどれほど病院通いしたことか、、

小児科・耳鼻科・眼科・・・・・

もはや無限ルーーーープ!

しかも流行りまくっているので小児科もなかなか予約取れない状況でして。

なんとか予約取って、病院はしごして幼稚園送って行ったら、すぐに帰ってきて…(疲)

 

子供の頃 病気になると親に看病されることが当たり前でしたが、看病する側も本当大変だったんだなぁと、親のありがたみを感じてならない、この6〜7月。

 

まだ続くんかい!!

と嫌にもなった先週は、息子がインフルエンザ。

2歳半の彼はお初のインフルエンザで、相当しんどかったようで、まーーぐずぐず。

ぐずぐずぐずぐず… とにかくぐずぐず…

抱っこ抱っこ抱っこ抱っこ…

腰が爆発寸前です。

まだ幼い我が子達は隔離なんて難しく、移るの覚悟でしたが、なんと!誰にも移ることなく回復した三連休でした。

(安堵しかない…)

 

 

三連休は出かけることもなく、初のプール開き。

お家プールに子供たちおおはしゃぎ!!

年末に越した我が家の外構は完全ではない為、なんとか家にあるものでセッティング。

午前中から泳いで、お昼食べたらまた泳いで、昼寝して。

夜はプール横でBBQして、花火して。

 

寝て起きたら、すぐにお隣さんの子供達とまたプールして。

(まだ8時台なんですけど)

お昼はお隣さんも一緒にみんなで外でレトルトカレー食べ、2回目のプール。

子供たちみてるとただただ楽しそうで、

最高かよ!!

と、楽しかった夏休みを思い出してました。

 

 

プールやBBQ、何か足りないものがあればすぐに取りに戻れるし、涼しい部屋で休憩できることが家で行う大きなメリットですが、

この炎天下でアスファルトの反射光を浴び続け、急に家の中に入ったりを繰り返していると、

目の調光機能?というんでしょうか?がおかしくなり、激しい頭痛と嘔吐で完全にダウンしました私。。。

子供たちの楽しそうな声を聞きつつ、それどころでなくて一人横になってました。

暑さでこんなにやられたのは初めて。

 

子供たちに向き合い、子供たちを満足させようと1日を過ごすと、とてつもなく疲れます。

(だからよ、だから体力が欲しいのです…)

これから本格的に始まる夏休み、子供たちとどう過ごそうか

ちょっとビビっております。。。

昔は大好きだった夏、今は大好きじゃなくなりました。笑

ひえぇぇぇ…

 

バンブーもこの暑さの中撮影が続いておりますが、

皆さまもくれぐれも暑さ対策だけはしっかりと!です!!

では!

【愛媛松前スタジオ】

【愛媛松前スタジオ】

〒791-3152
愛媛県伊予郡松前町永田515-1
TEL.089-948-9166 FAX.089-948-9267
【岡山大元スタジオ】

【岡山大元スタジオ】

〒700-0924
岡山県岡山市北区大元1-1-7 307
TEL.086-362-7725
Copyright © Studio BAMBOO Design, All Rights Reserved.