ババヤガ

tatsu

カッコいい映画は好きですか?

そんなあなたにおすすめの映画

ジョン・ウィック!

 

カッコいいのテンプレを

キレイに磨き上げて詰め込んだ

そんな映画がジョン・ウィック!

 

アクションシーンはもちろんだけど、

映画全体の雰囲気も、でてくるキャストもカッコいいで構成されてるので

とにかくカッコいいし、面白い!

考えなくていい。感じれば良い!

 

そんなジョン・ウィック、

いま絶賛上映中!

4作目が….

 

いきなり4作目から観るのはちょっと…

というシャイなあなたのために

ざっくり今までのジョン・ウィックを伝えるよ!!

 

 

ジョン・ウィック 

1作目!コレを見ないと始まらない!

奥さん大好きジョン・ウィック!

奥さんと仲良く過ごすけど、奥さんに先立たれてしまう。

失意の中、奥さんから犬が届く。犬と過ごす日々が生きがいに。

あと、車大好き。迷惑にならないように素敵な車を私有地でド派手に乗り回す。

でも、マフィアの坊っちゃんに素敵な車を目をつけられて

犬が殺されて、ジョンもボコボコ。あと、車も盗られれる。ひどい

ジョン、当然ブチギレ!

「よし、復讐だ」

実は彼は伝説のジョン・ウィック!

ブギーマンを始末する仕事を生業にしてたよ!(殺し屋を始末する)

そんなこんなで、一人でマフィアに復讐を始めるジョンの物語

アクションカッコいい!

音楽もかっこいい!

あと出てくる人みんな雰囲気がかっこいい

コンチネンタルホテルのルールも支配人とコンシェルジュがカッコいい

そんな映画

 

ジョン・ウィック チャプター2

文字通り2作目

前作で復職しちゃったジョン

仕事仲間?だったマフィアからお仕事の依頼が来ちゃう

断る→家燃やされる→奥さんとの思い出が燃える

「よし、復讐だ」

というわけで、ひとまず家燃やしたマフィアの仕事を受けないと

掟破りで大変なことになるので、仕事を受ける

もちろんその後、復讐開始!!…だけど

マフィアも予測済み!懸賞金懸けられて

NY中の殺し屋に狙われちゃう

でも、なんだかんだあってホテルを出禁になる

そんな物語。

殺しの準備をするシーンがクールでオサレでかっこいい

ジョンのスーツがかっこいい

手話で会話する殺し屋がかっこいい

コンチネンタルのルールがかっこいい

前作の最後から共にしてる犬が、静かについてきてかわいい

 

あと、ジョンが鉛筆1本を使うファンサービスが見れる

「言っておくが、あの男についての話はどれもが控えめに語られている」

1作目のEX(拡張版)って感じで順当にカッコいい

 

ジョン・ウィック:パラベラム(チャプター3)

ホテルを出禁になったジョン

とにかく、殺し屋に狙われる

狙われて、狙われて狙われる

馬で逃げたり、骨董品の銃を組み立てたり

深い意味を持たないがカッコいい

前作も思ったけど、殺し屋の人口が多すぎてビビる

黒の組織の中にいるスパイの比率くらいビビる

ホテル出禁になっただけでなく

主席連合(犯罪組織の偉い人達)に目をつけられたので

知人を頼るもめっさ煙たがられるジョン

でも、昔の恩やら、約束やら、絆を主張して無理やり手伝わせるジョン

なんとか主席連合の上にいるトップ  オブ トップに合って

挽回のチャンスを貰う!

そしてすぐに、そのチャンスをドブに捨てるジョン

おぉおおい!と思うけど考えるな!カッコいいだろ!

「だが断る」ってやつだ。ぜんぜん違うけど。痺れろ。憧れろ。

そんなことしたせいで、主席連合の精鋭部隊と対決

なんだかんだ善戦するも、最後はホテルから……(ちょっとネタバレ伏せるよ!)

さいごはムカついて

「よし、復讐だ」ED

 

カッコいい日本の殺し屋参戦!もちろん忍者で寿司を握る

主席連合の強大さがわかってカッコいい

ジョンの奥さんの思い出がいろんなところに仕込まれてて泣ける

犬が大活躍

ジョンが全然話し合いができてなくてカッコいい…?

コンシェルジュがカッコいい。あといい人。

防御力極振りは強い。

時系列的に前作からすぐの設定で始まる続編映画。

ちょっと頭かち割り表現にビビりながら観たけど。おもしろかったよ。

 

 

と、いうわけで

そんな無茶苦茶してきたジョン・ウィックの続編

ジョン・ウィック:コンセクエンス(チャプター4)が絶賛上映中さ!

 

劇中でも言われてるけど

復讐中毒になってるジョン

そのとおりだと思うよ。

 

でもこの映画で言いたいことはきっと

犬と奥さんと車は大事にしよう。

人のものを盗っちゃいけない。

ってことかな!(違)

 

このブログをみて、

人気があるあから続編が作られるせいで

復讐中毒になったジョンを観たくなったら

アマプラなりレンタルなりして1-3を観て

劇場にダッシュだ!!

Googleで「ジョン・ウィック」って検索なんてしてはいけないぞ?

今の時代。その瞬間からネタバレの嵐だ。

でも、

盛り盛りのアクションシーンと、

カッコいい雰囲気は、

ネタバレでは伝わってこないから

観る価値はきっとあるよ!

 

さよなら。さよなら。さよなら。

【愛媛松前スタジオ】

【愛媛松前スタジオ】

〒791-3152
愛媛県伊予郡松前町永田515-1
TEL.089-948-9166 FAX.089-948-9267
【岡山大元スタジオ】

【岡山大元スタジオ】

〒700-0924
岡山県岡山市北区大元1-1-7 307
TEL.086-362-7725
Copyright © Studio BAMBOO Design, All Rights Reserved.