錬金術✕カード✕学園

tatsu

タイトルとサムネ画像から

何の話だと思いました?

そう、いつも自分が書いてる流れから

きっと仮面ライダーガッチャードだと思った人もいるでしょう?

興味ない人もいるでしょう。

 

しかし違う!!

今回は、あの大人気?カードゲームのアニメ

遊戯王GXのお話。

 

とはいえ、実はこのGX4年間放送してから

1回のブログで紹介するのは無理ムリむり

 

そんなわけで簡単なあらまし書くよ!!(誰得だ?

 

遊戯王GX

だれもが知る遊戯王!

の続編アニメ

主人公の名前が「遊城十代」と後の伏線(ネタ)に繋がったりする素敵な名前

そんな主人公がカードゲームの学校デュエル・アカデミアに入学して

学園生活をリアルに4年間過ごすアニメ!

もういきなりデュエルの学校!?何じゃそりゃ?

からブルーアイズ大好きの海馬社長が作ったんかい

などここだけでも話題に事欠かない導入。

 

いつもみたいにだらだら書くと、延々と書き続けるので

いろいろ魅力があるアニメだけど

伝えたいのは、とにかくキャラクターがいい!

主人公の「遊城十代」はもちろん

でてくる他のキャラがみんな濃い

でも言葉では伝えられない。

ストーリーとキャラがしっかりとベストマッチしてるから

ストーリーみてキャラを知らないとダメダメ全然伝わらない

・主人公のライバルキャラが素っ裸で学園駆け回って、異世界にいったり

・恐竜の骨を身体に埋め込んだキャラがいたり

・傭兵が出てきたり

・モンスターと人間が融合したり

とかあるけど全然伝わらない

 

駄目だ。こればっかりはしっかりとひとつずつ伝えなければ……

いつも、雰囲気で書き始めてるだけに今回はここまでしか書けない……

ぐぬぬぬぬ

 

1話が167話の伏線になってる、これだけでも観る価値があるけど

間が4年近くあるんだよなぁ

 

よし!止めだ!!

 

また興味が最近湧いてきたやつを紹介して終わるぞ!!

 

そんなわけで、あの勇者シリーズが再始動!!

最近はマルチバースだったり総集合が当たり前になってきてるけど

WEB漫画での始動だけどやっぱり楽しみ!

 

友人に進められて見始めたSEED

知らない間に主人公が交代していた運命

そして、まさか来年映画があるとは……

ギャン、ギャンがでるんか。この令和の時代にギャンが!!

 

結局、仮面ライダーに還ってきた。

スピンオフだけど面白い。何度も見たよ!ガッチャード見てなくても面白い。

だれがどうみても、おまえディケイドだろ!からの違うレジェンドだ。

士じゃなくてカグヤ様が、ゴージャスに登場する。

でも、流れてくる曲どこか聞き覚えのあるディケイドの曲……?

そこらかしこにディケイドとジオウを散りばめた作品

まだエピソード1だけなので全然間に合う。観るしか無い!

たぶん深い意図を汲み取ろうとすると、????となるだろうけど続きが楽しみ。

待て、しかして希望せよ。

それにしてもいったいどういう思考を持てば、

こんなキャラクターができるのだろうか…

 

 

そんなわけで取り留めもないブログでした。

前回わすれてしまったので勢いだけで書いたのですが

いつもにもましてぐだぐだ中身のない話で反省。

【愛媛松前スタジオ】

【愛媛松前スタジオ】

〒791-3152
愛媛県伊予郡松前町永田515-1
TEL.089-948-9166 FAX.089-948-9267
【岡山大元スタジオ】

【岡山大元スタジオ】

〒700-0924
岡山県岡山市北区大元1-1-7 307
TEL.086-362-7725
Copyright © Studio BAMBOO Design, All Rights Reserved.