siwasu

nana

どうも、sakamotoです!

今日は12月6日。

あれ、、

12月入ってもう6日も経ったの?(汗)

そして今思い出しました、、

今日は母の誕生日…!!!

いつまでも元気にいてもらいたい、と切に願います。(あとで本人に伝えねば…)

 

 

師走ですね、

いつもよりなんだかんだバタバタしている方も多いのではないでしょうか。

バンブーデザインもまさにバタバタしております。

年末まで駆け抜けねば…!と、

お陰様で忙しくさせていただいております。

 

私はつい昨日、来春入園の下の子の入園グッズを注文しに、幼稚園に行ってきました。

有り難いことにお下がりもいただいたので購入するものは少なくて済みました。

ママ友にただただ感謝。

 

いただいたお下がりを整理していて、

姉より小さいこの制服がまだブカブカなんだよな〜と、ちょっと感慨深く。

入園といっても、今プレクラスで毎日登園しているので生活リズムは変わりませんが、、

制服着て登園するわけです、あの子が。(またちょっと感動)

 

 

1月で3歳になる息子。

・とにかくじっとしていない

・とにかく高いところに登りたがる

・とにかく飛び降りる

・とにかく走る

・とにかく騒がしい

・集まるとふざける

・すぐに戦う

・棒状のものは全て剣になる

ざっとこんなものでしょうか。

上の子(女の子)との違いをただただ感じている毎日です。

いつか骨折とか怪我する日も絶対くるんだろな、と覚悟はしております。

 

最近はやたら戦いごっこを挑んできます。

「やめるんだー!!」とか言って、小走りで私に向かって突撃してきます。

前触れもなく本当急に。(やめてもらいたい)

先日ショッピングモールで棒状の1mくらいの長くて張りのある硬めの風船?をいただきまして。

柄こそ違いますが、バレーを観戦してる方が持ってるこんなやつです。

 

突撃された時に、私もスイッチが入りまして。

その長い風船?スティック?を持って、足首限定でチャンバラをしたんです。

かあちゃんに

勝てると

おもうなよーー!!

と。

 

よくわからんポーズを取りながら、

あちょちょちょちょちょ…!と、その風船?スティック?を足首あたりで振り回すw

本気

足首なら叩かれても痛くないので、本気出し、

それはそれはしつこく相手をしました。笑

子どもたち2人対私1人なので、非常に疲れました。

振り回しすぎて疲れましたが、同時に、笑いすぎて疲れました。

3人で爆笑しながら「あーーー疲れたーーー」と終戦しましたが、

その間主人はただ静かに見守りながら食器を片してましたw

子どもたちも私が本気だったのが相当楽しかったようです。

 

何かにぶつけた訳でもないのに、次の朝起きたら、肩が痛い。

えーなんでー 四十肩やろか、、

と気になってググっていたら、主人が一言。

「絶対チャンバラやろ。」

…あ、それや

とこれまた爆笑。

 

こうやってしょうもない事で体を張りがちな私の育児ですが、

なんとか楽しくやっております。

こうやって今があるのも母がいてこそ!

あとで誕生日おめでとうと連絡しようと思います!

 

みなさまも忙しい毎日だと思いますが、

くれぐれもお体には気をつけてながら、年末駆け抜けていきましょう!!

では!

【愛媛松前スタジオ】

【愛媛松前スタジオ】

〒791-3152
愛媛県伊予郡松前町永田515-1
TEL.089-948-9166 FAX.089-948-9267
【岡山大元スタジオ】

【岡山大元スタジオ】

〒700-0924
岡山県岡山市北区大元1-1-7 307
TEL.086-362-7725
Copyright © Studio BAMBOO Design, All Rights Reserved.