控えめに言って地獄

nori

ナカタです。

 

今日であの日からちょうど三週間です。

そう親知らずを抜いたあの日から。

これはもう書かない訳にはいかない。

 

三週間。控え目に言って地獄でした。ふふふ。

 

それでは抜歯当日から振り返ってみましょう。

抜歯当日。

朝から胃が気持ち悪い(嫌な予感がしますね)

今回、前回の経験を活かしてこの2点を事前にお願いしました。

・最後の方目覚めてしまったから薬をもひとつ効かせて欲しい事

・ロキソニンが効かなかったからもひとつ強い薬が欲しい事

まず一つ目。

前回は最後の方だけ意識があったのですが。

なんという事でしょう。

最初から意識がめちゃめちゃある。

HA?

「先生。めちゃめちゃ意識があります」と

ハッキリとお伝えして薬を追加はしてもらいました。

が、体感では三分の二くらいは意識がありました。

薬に慣れて・・・しまってる・・・?

 

今回の親知らずは前回より少し深く埋まっていた事。

根っこがまるっこくて大きかった事もあってか

ぜんっぜん出てこなくてすごい強い力で何度も

顎を押さえつけられ骨を削られまあ地獄❤︎

 

しかし、この地獄なんてかわいいものでして

痛み止めの点滴をしてもらうも激痛で天井一点見つめ。

これは前回よりひどいなとはこの時から感じてはいました。

 

退院後。

腫れは前回と同じくらい。

痛いはもちろん痛いのでロキソニンを飲みます。

ロキソニンは胃が荒れますので胃薬も飲みます。

が、思い出して下さい。

ナカタは元々胃が気持ち悪かったですね。

その為、痛みに加えて胃痛胸焼け。

最終的に吐く。

そんな状態なのでロキソニンを飲む量を減らしたい。

減らしたいが減らすと激痛。

発狂

 

そんなこんなで胃の不調をなんとか乗り切りますが

痛みは増すばかり。

ここで二つ目のお願いの強い薬ボルタレンを投入。

が、たいして効かない。

HA?

 

一週間経ち抜糸にいくと心配していた麻痺も出ず

先生は傷口も順調だと(ここで大学病院終了)

 

ですが骨的な痛みに加えて歯茎の治りがなんせ悪い。

加えてナカタは元々食いしばりの癖がありまして。

歯茎が腫れて歯が浮いているのもあってか

ただでさえダメージを受けているところに

すごい力で食いしばるので激痛で目が覚める。

この辺りでナカタはいい大人ですが

一回まじで泣きました。

こんなに自分が憎い事もなかったですね。

寝るのが怖かった。

 

そして二週間が経ちました。

去年のナカタは

「二週間でまだ痛いけど痛み止めは1日1回くらいだお♡」

と教えてくれていましたが。

ぜんっぜんそんな事ない。

ロキソニン効かないくらいまだ痛い。

歯茎も痛いし変な味の臭い汁が出る。

ので、耐えきれずかかりつけの歯医者さんに行きました。

「抗生物質でも追加で出してもらえるかしら」

くらいの気持ちで。

そしたらですね。そしたらですね。

歯茎が歯に被さるようになっていてポケットが出来てしまっている。

化膿もしている。

との事で再切開

HAHAHAHAHAHAHAHAHAHA

 

再切開しましたのでね。

また多少なりとも内頬が腫れます。

そしたら内頬を噛んでしまいますね。

しかもナカタの馬鹿野郎食いしばりますでしょう。

ひどめの口内炎ができますね。

その腫れているところを口を閉じただけで噛みますね。

詰んだ

 

いやあ本当に地獄でした。

が、三週間経ってようやくロキソニンが10時間くらいは

効く様になりまして。

口内炎や再切開した傷や腫れも良くなってきました!

 

前回も本当に痛くてこれ以上はないと思っていたのに

超えるとはね。

可能性って無限大。

 

でもですね。

こんなに痛かったけど抜いてよかったです!

というのも抜いた歯を見たら

埋まっていたのに歯石で黒くなっていた・・・!

放置していたら大変でした。

大学病院なので歯科衛生士さんが勉強に来られていて

「どうして埋没なのに歯石がつくんですか?」

と質問されていました。

未来ある若者に役立てて貰えるなら本望です。

 

という訳でナカタの親知らずとの闘いは

これにて終了(の予定です)

(上は抜かなくてもいいらしい)

お付き合い下さいましてありがとうございました。

 

最後に療養生活を支えてくれたモフモフで

お別れです。

すごい見てた。

【愛媛松前スタジオ】

【愛媛松前スタジオ】

〒791-3152
愛媛県伊予郡松前町永田515-1
TEL.089-948-9166 FAX.089-948-9267
【岡山大元スタジオ】

【岡山大元スタジオ】

〒700-0924
岡山県岡山市北区大元1-1-7 307
TEL.086-362-7725
Copyright © Studio BAMBOO Design, All Rights Reserved.