そういえば最近麻雀やってないな。Kyonです。
令和6年7月8日、息子が生まれた日。
この世で一番嬉しい日。

そしてありがたいことに元気一杯でスクスクと成長し、先日2歳の誕生日を迎えました。
いつぞやに書いた気もするけど、やっぱり早いような、でも逆にメチャ長いような。不思議な感覚です。
普段あまり味の濃いものは食べさせていないけど、誕生日くらいいいかとピザをあげるとバクバク食べてました。おいしいよね。

プレゼントにあげたLEGOデュプロ(ピースの大きいやつ)は大層気に入った様子で、毎日必ず遊んでいます。結構大きいので気付かず踏んで悶絶、も今のところ無いです。

「ろくちっぱ」って、麻雀の三色同順の役で萬子・筒子・索子それぞれの6・7・8の組み合わせをつくること。
偶然なのか、最近息子が急に「あーか」「あーお」「きーど(きいろ)」を憶えました。次の誕生日にはどんな成長を遂げているのか、楽しみです。