chikuです。
愛媛〜岡山〜大阪〜広島
あたりを日々移動しながら仕事してます。
とはいえ、岡山にいることが多くて
単身赴任生活4年くらいも慣れてきました。
そんな中
前から気になってたことがあって・・・・
先日も岡山から愛媛に帰ろうと思って
移動中のことです

これです。
この看板
前から気になってたんです
早島インター近く(2号線の下り)

政治的メッセージなんだけど
なんかすげえ・・・
政治家じゃなくて公務員に向けてるし
最後「自爆w」って野次ってるし・・・
前から気になってて
ググったらいっぱいでてきたので
その一部を

2000万かああ
それ以上かかった気もするなあ
なんて思ったり

どこにやねん!
って突っ込みたくなるし

誰の話かもわからん

意味がさっぱりわからん。
時間じゃなくて距離で書いているし
独立の意味よ・・
あーおもろ。
岡山の看板って他にもおもろいのがたくさんあります。
便利だし
暮らしやすいし
美味いもの多いし
いい街なんだけど
看板見るたびに
民度が気になるwww
看板の場所はここ
https://maps.app.goo.gl/jgb8oJ2zVLd9UHx76