げんです!
梅雨ですね☔
しかもダブル台風まで発生する始末。
気圧に振り回されがちな自分は
この時期は毎日耐え忍んでいます。
頭が重かったり、めまいがしたり。
特に最近は比較的涼しめで、
かと思えば日差しは真夏みたいに暑かったりと
気温の変化も激しめ。
そんな気圧地獄の中ですが、
今年はなんとか体調を保てています。
それはなぜかというと・・・。
こちら👇

低気圧による頭痛やだるさなどに
効くとされている漢方薬とのこと。
(昔からあるのかな?今まで認識してなかったです)
薬剤師の友だちから「ええで」と勧められ
半信半疑で試してみたんですが、
飲み始めてからは以前みたいな強い頭の重さや
だるさを感じる日が少なくなった気がする。
気圧でどうしようもない人はお試しあれ・・・。
あと、個人的に一番効果を感じているのは睡眠。
気圧不調からくる不眠が軽減されてる気がする。
睡眠不足になると自律神経も乱れて、
不調が不調を呼ぶ悪循環になりがちですが
最近は同じ雨の日でも体が少しラクな気がします。
なんか謎の商品紹介ブログみたいに
なってしまいましたが
皆さんもご自愛ください!台風にも気をつけて!
ということで今日は早く寝ます!
めっちゃ寝ます!
おやすみなさい!
では〜👋
