
「リクルートに動画が必須だ」「うちの会社のPRも兼ねて動画を作ろう」その気持ちで作った動画。
果たして採用したいと思っている学生は見てくれてますか?
「採用サイトでのCVはとれてます」って思って満足してませんか?それ勘違いです。
考え方を変え、作り方を変えることで採用動画の結果は変わってきます。
エンジョイ!採用動画!
竹林 聡株式会社バンブーデザイン 代表取締役社長
グラフィックデザイナーであり、アカウントマネージャーであり、フードファイターであり、ベーシストであり、
ただ、毎日をエンジョイすることだけを追求したバンブーデザインの主宰者。
得意なことは「妄想すること」2005年に創業し今年で16年目。エンジョイ!クリエイティブ!

採用担当者が、通常業務の合間を縫って動画制作…
「課長、それは無茶ブリです!!」とならないように。スマホでも動画は制作できる!
動画で大事なのは、あくまでも作ってからの運用。
運用するためにも、まず確実に「作れるチカラ」を。
編集ソフトの使い方なら、検索すればすぐ学べます。
検索しても出てこない、実際のワークフローを解説!!
長谷川 淳株式会社バンブーデザイン 撮影(写真・動画)担当
「知識」「道具」「技術」「経験」「センス」「工夫」
これらを駆使すると、ブラックバスがたくさん釣れます。
実は同じようなスキルを駆使すると、動画も作れてしまいます。
いつも何度でも、ラーメンが食べたい。釣り好きの動画制作者。

Z世代と呼ばれる私達の世代(1990年後半〜2012年頃生まれ)は、情報収集にSNSを使います。
もしあなたの会社名で検索したとき、アカウントがない、もしくはそのアカウントがオワコンだったら…考えるだけでも恐ろしい!!!
そうならないための、SNSを使った採用動画活用術、教えます!!ENJOY!! SNS!!
市川 修平株式会社バンブーデザイン 広報担当
大学のボランティア活動で社長と知り合い、バンブーデザインに入社。
青年海外協力隊でグアテマラに派遣される予定だったが、コロナウイルスの影響で延期になった。
現在は広報を担当しており、一日に約7時間SNSを見るゴリゴリのZ世代。
普段から自分で撮った動画をYouTubeやSNSにアップしている。