愛と勇気と高知!

nari

ナリです!

 

先日、高知に一泊旅行に行ってきました!

日帰りではなく一泊での旅行は子供は生まれて初めて。

3歳未満は飛行機が無料なので

最後まで行先を東京にするかどうか迷ったのですが、、

1時間50分ぐらい機内で泣き叫び続ける可能性の恐怖が勝り結局は高知に!

 

ということで時系列での高知旅行記を書き殴ります。

 

まず前日、子供どえらい下痢になる!

2時間に1回オムツ変えちゃったりして腸炎じゃないかレベル。。。

行くべきか、中止にするべきか。。。

熱はないので乳酸菌の力を信じて

とりあえず食後にヤクルト1000とデザートにヨーグルトを食べさせてみる。

なんか治る!

 

ただ寝かしつけに多大に時間がかかってしまい。。。

当日起きたのは出発予定時間の30分前!ビックリ。

ワハハ!言いながらゆっくり準備して出発。

10分後に子供の荷物やらを忘れたことに気付いて戻る。

ワハハ!言いながらパン屋に寄って

運転しながら食べられない砂糖まみれのパンを美味そう!という理由で買ってしまう。

ワハハ!言いながら駐車場でゆっくり食べる。

すでに11時!

 

高速道路運転中、霧の森付近でなんか車内が臭う。。。

ありがとう下痢です!

治ってねえ!

立川PAでオムツ変える。

 

高知に到着し道の駅でたたき定食を食べようと思い

チェックしてたお店に入ると

子供用の食べ物や席がなく(パイプ椅子のみ)

横のうどん屋にションボリ入店。

とんかつ定食でも食べようと注文すると

おばちゃんに今日はうどん単品とオニギリのみ!

と言われてさらにションボリ。

でもおばちゃんから横の店から

カツオのたたき買ってきて食べても良いよと言われてニッコリ。

 

横の店に「カツオのたたき下さい!」と注文しに行くと

何故か奥に連れて行かれ

カツオのたたきが欲しいだけなのに

串に刺さってる生のカツオ選ばされ

気づけば大量の藁の前に立たされてしまう。

カツオのたたきが欲しいだけなのに。

 

火事!

 

汗だくです。

カツオのたたきが欲しかっただけなのに。

 

だけど食べると美味しくてニッコリする。

 

やっとこさ初日の目的地の桂浜水族館に。

めっちゃくちゃ蒸し暑い日で、かなんなぁと思ってたら

グズって駐車場から桂浜水族館まで抱っこ。

昇天!

 

うん十年ぶりの桂浜水族館は外のプールを絶賛工事中!

あと動物の自然な姿を見て欲しい!との事で

アシカショーもなども辞めたそう。おぉ。。。

海亀に餌をあげられるコーナーがあるのですが

なかなか凶暴らしくめっちゃ噛むので気を付けろ!との事。

順番待ちしてたら自分の前の子供が

餌を挟んだトングごとプールに引き摺り込まれそうになってて戦慄が走りました。

餌をあげずに焦らすと水面でばたついて水を飛ばしてきます。恐ろしい。

 

ちなみに桂浜水族館で子供の一番テンションが上がったところは

水族館の前の砂浜の石拾いでした。

で、石拾いにも(親が)飽きてきたので切り上げようとするとなんか臭う。。。

ありがとう下痢です!

 

その後嫁さんが龍馬像を見た事ないというので見に行くことに。

道中でグズって桂浜水族館から龍馬像まで抱っこ。

昇天!

 

駐車場に着いた頃には本当に力尽きました。。。

その後なんやかんやあって、その日のお宿の

Royal Hotel 土佐に宿泊!

嫁さんが急に「このホテル見覚えある!

友達の結婚式で来たことあるわ!離婚したけど」と

有益な情報を教えてくれました。

 

子供を部屋のお風呂に入れてから

懐石料理のコースに!

お子様ランチ(ディナー?)すんごいのが出てきました。

意外と静かにしていたので、僕も嫁さんもゆっくりご飯が

食べれて良かった良かっtなんか臭う。。。

ありがとう下痢です!

 

そんなこんなで1日目は23時ぐらいからの記憶がありません。

 

 

2日目!

朝はホテルの朝食ビュッフェ!

カツオのたたきの食べ放題もあるし、

昨晩のご飯にもカツオあったので

前日にファイヤー!しなくても良かったなぁ!

景色が大変よろしい。

 

さて、梅雨時期という事もあり

約1kmもあじさいを植栽しているという「のいちあじさい街道」に。

綺麗!蒸し暑い!蚊がすごい!

Tシャツ絞れるぐらいの汗をかいて

この度のメイン目的地、四国で子育てしてたら

大体行くであろう「アンパンマンミュージアム」へ!

 

到着!と、行っておいてなんですが

子供、特にアンパンマン全然好きじゃなく。

館内の展示物ほぼスルーだったのですが

地下のアンパンマンの村のジオラマと、

床から冷風がでるエアコンにはテンションアゲアゲでした。

 

ちなみに一番テンション上がっていたのはミュージアム前の芝生です。

おお、もう。。。

その後遊び疲れて帰りの車内で爆睡したおかげで、

帰宅後、あまりの疲労感でベッドで倒れている親達の横で

夜更まで積み木遊びをしていた悪夢を見たような。。。

ちなみに2日目は完全に子供の腹は治っておりました。うーん荒療治!

 

次の一泊二日の旅行記は、

夏の世羅高原でひまわりを見てから一泊の宮島水族館です。

お楽しみに…!(絶対暑い

 

話はまったく変わりますが先日3歳の誕生日をお祝いしたので、

出した瞬間に耳だけ食べられたクマちゃんの写真を投下してお別れです。それでは!

【愛媛松前スタジオ】

【愛媛松前スタジオ】

〒791-3152
愛媛県伊予郡松前町永田515-1
TEL.089-948-9166 FAX.089-948-9267
【岡山大元スタジオ】

【岡山大元スタジオ】

〒700-0924
岡山県岡山市北区大元1-1-7 307
TEL.086-362-7725
Copyright © Studio BAMBOO Design, All Rights Reserved.