宮島の鹿はおとなしい

nari

ナリです!

以前、高知旅ブログの最後に

次回は世羅高原でひまわりを見てから宮島水族館旅!を

予告しておりましたが

なんと旅行予定日の一週間前に世羅高原のひまわり枯れちゃった(!)ので

尾道〜宮島旅行旅の巻になりました。

 

今回は前回のバタバタの反省を活かしゆっくり出発!

尾道に行きたいカフェがあったので

子供うるさくしないかな〜と心配しながら入店。

 

コーヒー牛乳アイスたべにきました

 

ブサ猫クッキーがかわよいねぇ↑

 

子供には、youtube観させてたので静かだな〜と

ふと画面を見てみるといつのまにか

僕が子供と風呂に入ってる動画を流してて

大声で「うぉぉぉおぉぉぉ!?」って急ぎ電源を切る。

うるさいのは僕でした。

 

電車バイバイ!と手を振ってたら実は超長い貨物船で途中で飽きてどこかに行く

 

山の方をふとみると千光寺ロープウェイ発見!

いい経験になると思って飛び乗ってみました。

 

意外とスピード出てる。

 

大変眺めが良い景色。

 

大変眺めが良い景色には興味がない。

 

千光寺にお参りに行くには、ロープウェイ駅がある頂上から

歩いて下山しなければたどり着けない山の中腹にあるのですが

想像を絶する急坂と距離に

「これ帰りは抱っこしながらまたロープウェイ駅まで戻るのでは???」の

不安は見事的中し膝がガクガクになったり

嫁さん体調崩したり、飲み物全部飲み尽くして子供大泣きしたり、

僕も熱中症になりかけるのですが長くなりすぎるので割愛!

 

その日は宮島港の近くのホテルに一泊!

 

奮発してまぁまぁいいホテルに一泊!オーシャンビュー!

 

子供用の浴衣を用意してくれてるの良き。

 

次の日は宮島へ!

10数年ぶりに来たのですが

宮島港ターミナルがめっちゃくちゃ綺麗にお洒落になってる!

むかしはボロい土産物屋と併設した建物だったよなぁ〜

と学生時代をしみじみ思い出してました。

 

いざ初フェリー!

 

そんな狭いとこから顔出さなくても

 

奈良公園の鹿は突撃してきた記憶があるのですが

宮島の鹿は頭数もまばらでなにより大人しい。

子供も赤ちゃん鹿なでなでしておりました。

 

この後、大量の砂を鹿にかけだして全力で止めに入りました。

 

今回の旅行中、大変天気が良く

宮島水族館に向かうまでにヘロヘロになりましたがなんとか到着!

 

見事なボラですねぇ

 

最近(10回に1回)できるようになったピースを添えて

 

子供は水族館で全ての体力を使い果たし

出る頃には完全に電池切れに。

水族館から宮島港まで15kgを抱っこし

僕も電池切れになりかけるのですが…

 

 

そこは宮島。

道中には世界遺産「厳島神社」の大鳥居がある!

荘厳な姿を見ればありがたい大和魂がふつふつと湧き上がり

多少なりとも元気が出るもんです。

ご覧いただきましょう。

こちらが令和4年8月の最新版の大鳥居です。

 

ぶ、無骨ぅ〜〜!!!!!

 

まるで足場を組んでいるかのような見事なフォルムですね。

海にポツンとたたずむノスタルジックさが好きなのですが

なんと陸続きになっている。これは令和の奇跡にちがいない。

ありがたい。ありがたすぎる。拝んどこ!

 

そんなこんなでめちゃくちゃ疲れたけど思い出にもしっかり残る広島旅行でした。

いつか子供がパンダ好きになったら(好きになるのか?)

和歌山の白浜温泉とアドベンチャーワールドに行きたいですね。

直近では年内に淡路島でも行くか〜と計画中なので

また旅行行った際はブログにのせようと思います〜!

 

エモい写真が撮りたかった写真

 

 

最後に、先日ラーメンを頼んだら

ドラえもんの秘密道具「畑のレストラン」みたいな器で出てきました。

そのときの写真を投下してお別れです。それでは!

 

【愛媛松前スタジオ】

【愛媛松前スタジオ】

〒791-3152
愛媛県伊予郡松前町永田515-1
TEL.089-948-9166 FAX.089-948-9267
【岡山大元スタジオ】

【岡山大元スタジオ】

〒700-0924
岡山県岡山市北区大元1-1-7 307
TEL.086-362-7725
Copyright © Studio BAMBOO Design, All Rights Reserved.