お祓いか?お祓いなのか?

nari

ナリです!

 

いそがしゅうてブログ更新できなかったのですが

更新日付をちょちょいのちょいといじって遅れてないよ顔でアップしてます。

 

前回のブログ(https://bamboo-design.jp/2023/08/24/post-5562/)で

「とほほ…ついてないよ〜」案件がいっぱいあった僕ですが

義理の母が両手怪我(片方骨折)があって数日後、

義理の父がゴミ捨て時に転倒し両腕両足にまぁまぁな怪我を負い

嫁さんと「こりゃお祓い行かなアカンな!ワハハ!」と笑ってたら

先日、僕の家のお隣の平屋が燃えまして。

 

はい。火事です。えらいこっちゃです。

 

その火事があった日のハイライトが下記になります。はりきってどうぞ。

当日早朝というか深夜、下の子が熱を出し看病。

フラッフラになりながら朝8時に病院に予約のため並びます。

ほぼ徹夜の体に待機列の暑さが染みます。もう倒れそうです。

ちなみに上の子も発熱と手足口病の疑いと飛び火の疑いがありついでに見てもらうことに。

暴れる二人の診察を終え急ぎ出社。

ワタクシ、15時までに出さなければいけない仕事が!

朝のタイムロスを取り戻すべく(というかギリギリ)昼飯を食べずに仕事!

 

タイミリミットまであと10分!

もうちょっと・・・もうちょっとで終わる・・・!

そして昼飯が食える!

 

その時嫁さんからの電話が!

LINEでごめん!忙しいからあとで連絡する!と返信したその時

 

 

「家の隣が火事!!!

 

 

睡眠不足の頭でなんとか処理したんですけど

火事ってあの燃える火事よな???

と混乱してたら嫁さんから送られてきた画像には

ベランダから見慣れた家がしっかり燃えてるので

おお、これは、ただごとではない。

 

ファイヤー!

 

今すぐ帰らなければ。あ、でも急ぎの仕事終わってない。。。

いや仕事より火事なのでは?でも引き継ぎ間に合わない?

うーーーーーん!?!?!?!とか言いながらなんとか仕事終わらせて退社!

 

家に近づくに連れなんか煙が。。。

 

なんだ〜?狼煙か〜??

 

家の駐車場は規制されてて行けないので

近くに車を停めて急ぎ向かうと

どえらい煙と匂いと熱!

 

嫁さんはというとアタフタしてたら

警察から「今すぐ貴重品持って逃げてー!!!!」と避難指示があったらしく

熱で寝ている下の子と幼稚園から帰ってきた上の子を連れて

少し離れたところで途方に暮れて座っていたそうな。。

 

そして近所の優しいマダムがその様子を見て

「暑いのにしんどかろ!家で避難しとき!」とお招きしてくれたそう。

人の暖かさよ。。。これぞ助け合いの精神ですよね。

 

ちなみにその家、ふる〜い日本家屋の作りで昼間でも真っ暗で

上の子が怖がって玄関にすら入らない(煙はいりまくりで嫁さん焦る

 

マダムはクーラーが苦手らしく扇風機しかない(外のほうが断然涼しくて嫁さん焦る

 

やかんから温めの麦茶をついでくれる(上の子、マダムから注いでくれたお茶を断固拒否。マイ水筒のお茶しか飲まず嫁さん焦る

 

と面白いネタばっかりだったそうな。楽しそう。

そうこうしてると僕が到着し、Myオンボロ軽に避難しました。

これで一安心!かと思ったのですが

僕の車、クーラーが壊れてまして。。。(熱風しかでない

 

「ありがとう」…それしか言う言葉がみつからない。

 

なんだかんでデロデロに溶けたナリ一家が

マンションに入れたのが午後7時。

はー!すずしい我が家!ただいま!!くっさ!!!???

と玄関を開けた時に感じた煙臭さは忘れられません。

よく見ると白いモヤがかかり、エアコンからは真っ黒な結露が。。。

人が住む環境じゃねえ!

ということで嫁さんは実家へ。

 

焼きナスじゃないよ。オーバーフロー管だよ。

 

そしてまだ昼飯を食べてないことにふと気付いてしまい。。。

消防車が道を塞いでいるので外食にも行けない。

多分ウーバーも来れない。

ということで嫁さんが買ってた謎の袋麺を茹でるのですが

これがまた美味しくない。

 

次の日の始発便で飛行機に乗るため

煙たいのをなんとか我慢してマンションで一晩過ごしたところ

起きたら尋常じゃないぐらいの喉痛。

うがいすると血痰。

火事ェ!!!!!!!!!!煙ェ!!!!!!!!!!!!!

 

ちなみにエアコンやリビングの子供用の布団やら服は完全にご臨終されましたので

火災保険でクリーニング代を請求しました(たらい回しにされました

入っててよかった火災保険。

 

そんなこんなでお祓いにいかなきゃな〜と思った1日でした。

話は変わりますが、昨日あたりから

車走らせてると後部座席付近から異音が聞こえてきたのですが…

今はもう少しだけ、知らないふりをします。

私の作るこの地下鉄も、きっといつか、誰かの青春を乗せるから。

〜大成建設〜

 

ということで「すずめの戸締まり 4K Ultra HD Blu-rayエディション」が

家に届いているはずなので子供たちが寝静まったら見ようかと思います!

子供が起きちゃうから音量は5でな!!!!!(小さすぎてキャラの会話が聞こえない(ヒーン!

【愛媛松前スタジオ】

【愛媛松前スタジオ】

〒791-3152
愛媛県伊予郡松前町永田515-1
TEL.089-948-9166 FAX.089-948-9267
【岡山大元スタジオ】

【岡山大元スタジオ】

〒700-0924
岡山県岡山市北区大元1-1-7 307
TEL.086-362-7725
Copyright © Studio BAMBOO Design, All Rights Reserved.