【閲覧注意】ぼくのうそやすみ【閲覧注意】

hasegawa

※人によっては稀に不快に感じる画像があるかもなので、閲覧注意とさせてください💦ゴメンナサイ

9月も半ばを過ぎ、世間はシルバーウィーク的な感じでしょうか?

まだまだ暑い日が続くので、外で遊ぶには注意が必要ですね〜

三連休、僕も楽しんできましたよ!

Firefly 三連休は楽しかった 54439.jpg

 

さてさて、初日の土曜日。

 

急に沖縄そばが食べたくなり、ただ車で行くのも味気ないので…

今回は電車に自転車を積んで大洲市まで行ってきました。

美味いお店があるんですよね〜

予讃線、週末でも空いていますね。

サイクルトレインにロードバイクを乗せて出発です。

Firefly 電車に自転車を積む 54439.jpg

Firefly しまなみサイクルトレインは自転車を乗せられる電車です その内観 74664.jpg

 

暑い中、必死にチャリを漕いでお目当てのお店に。

暑い。とにかく暑い。

Firefly 大洲市にある沖縄そば屋の外観 74664.jpg

 

店内に入ると優しいおばあが汗だくの僕を労いつつオーダー取ってくれました。

あと数年で無くなるお店らしいので、開いてるうちにもっと来ないと。

いつ来ても美味い!沖縄の現地で食べるそばと全く遜色ないです。

Firefly 沖縄そばを食べた 74664.jpg

 

お腹いっぱいになったので、帰りは家までのんびりサイクリングです。

「のんびり」とはいえないくらい、アップダウン激しいコースですが笑

Firefly ロードバイクの旅 74664.jpg

 

2日目。

 

そういえば5年ぶりに免許更新でした。

なんで免許センターってこんな不便な場所にあるんでしょうね?

車ないと行けないような場所で免許交付ってほんま謎。

まあせっかく良い天気なので、早起きして海沿いをドライブがてら目的地に!

暑い時期の海沿いって、何でこんなに気持ち良いんでしょうね?

Firefly 赤いプジョー308SWで海沿いをドライブ 54439.jpg

Firefly 愛媛県で最高の景色 19549.jpg

 

免許センター、かなり早く着いたつもりが既に駐車場には大量の車が…

みなさん早起きですな笑

Firefly 海沿いにある愛媛県運転免許センターの建物外観 大きな駐車場には大量の車が停まっていた 83456.jpg

 

初めて免許を取得してから早やン十年…ようやくゴールド免許です。

つまり今回は講習が30分で済む。

何とか1巡目の講習に滑り込み、安全協会のおじちゃんの話を拝聴。

目は開けたまま意識を彼方に飛ばしていると、いつの間にか免許が完成していました。

相変わらず指名手配犯みたいな写真ですが、まあ良い笑

Firefly 運転免許更新、講習の様子。30人ほどで受講します。日本人です。 19549.jpg

 

講習が終わってもまだAM9:00過ぎです。

いつもの休日ならまだ寝てることもあったり…

こうなったら今日はとことん健康的にいくか!と、数年ぶりにお城に登ってきましたよ。

Firefly 松山市から見た松山城の景色 19549.jpg

 

愛媛は生まれ故郷ではないので、特に感慨深いこともないです。

でも、いつ来ても景色はなかなか良いですね〜

しばらくぼーっとしたり写真を撮ったりして下山。

意外と足疲れますよね笑

Firefly 松山城から見た松山市の景色 19549.jpg

 

午後は歯医者に行って了。

歯医者高い。

Firefly 日本人の歯医者と長髪の男性患者 54439.jpg

 

連休最終日

 

午前中は家で映画を観て過ごしました。

最近、妙にマ・ドンソクが気になります。

あの俳優、妙にかわいいですよね笑

Firefly 家でたくさんの映画を観た 83456.jpg

 

そういえば釣りしてないな。と、昼から自転車でダムまで行ってみました。

微妙に遠い…けど良い運動です。

ダムってちょっと高いところにあるので、往路は結構な地獄。

汗だくになりながらダムに着くと、水をガブ飲みしながら釣り糸を垂らします。

Firefly 自転車でダムにブラックバスを釣りに行く 19549.jpg

 

登り坂で疲れたのか、釣りしながら少し眠ってしまいました。

もちろん釣れていません。

カスタムされたリールが虚しく光ります。

Firefly バス釣りの最中に眠くなって寝てしまう 19549.jpg

Firefly 僕のベイトリールはカスタマイズされている 74664.jpg

 

その後もしばらく釣りをしていたら、60cmのブラックバスが釣れました。

…ということにしておいてください笑

Firefly 60cmのブラックバスが釣れた 83456.jpg

 

いや〜、3連休満喫できました!

アクティブに過ごす週末も悪くないですね。

 

さて。

 

書いていてどこまでが本当でどこまでがウソか、わからなくなってしまうところはありますが…実際のところ大体ウソです。

そして…うん。一般人が利用できるレベルの画像生成AIはまだまだ発展途上ですね。

 

お気づきかとは思いますが、写真の下にあるキャプションは、その画像を生成する際に使用したプロンプト(通称:呪文)です。

トンチンカンな画像を生成したり、微妙な違和感が気持ち悪くてなかなか良い塩梅です。

 

こういう仕事をしていると、コンテなどに差し込む仮の画像がすぐさま欲しい!といったシチュエーションは多々あります。

場合によってはAIも使いドコロあるかな?と感じた次第です。

AdobeのFirefly、是非使ってみてください。

 

いや〜、技術の進歩はおもろい。

 

ほなまた!

 

ハセガワ

【愛媛松前スタジオ】

【愛媛松前スタジオ】

〒791-3152
愛媛県伊予郡松前町永田515-1
TEL.089-948-9166 FAX.089-948-9267
【岡山大元スタジオ】

【岡山大元スタジオ】

〒700-0924
岡山県岡山市北区大元1-1-7 307
TEL.086-362-7725
Copyright © Studio BAMBOO Design, All Rights Reserved.