一昨年の年末はとある病気に罹り、帰省できず。
去年のお盆には帰省したのですが、やはり年末年始に実家に帰る。というのは、一年を締め括るにふさわしく…
2023年末はキッチリ帰省することができました。
ストレートに帰省するのも面白くなかったので、久しぶりに温泉街に宿泊してみました。
全然知らなかったんですけど、年の瀬の温泉街ってメチャクチャ混雑してるんですね!
晩御飯は地場の美味しいお店を探索したかったので素泊まりにしたのですが、それでも二人でン万円…
なかなかの出費でしたが、年末ぐらいええやろ。と、思い切りました笑
学生時代以来の有馬温泉は、記憶の中よりも随分栄えていて、温泉街の風情がすごい。
寒い時期の温泉で一年の疲れを癒やし、翌日は三田のプレミアムアウトレットでショッピング。
年の瀬の空気感を満喫できて、大満足でした。
・・・・・
アウトレットは関係ないのですが、年の瀬にスニーカーを追加したのでコッソリ追記。
「もう買わない。とは言ってませんよ?」…その言葉通りになった笑
⑧Stray Rats x new balance M991SRG “GRAY/PURPLE”
アメリカ西海岸のストリートブランドStray Ratsとnew balanceがコラボした、イカれたマルチカラーのM991。初号機とかドム系MSみを感じる色合い。
殆どの人が「要らん」と断言するであろうカラーながら、僕はこういうのも好きでして。
M991といえば、990シリーズでも特殊な位置づけのモデルですね。
USA製を謳いまくっているシリーズの中でも991はMade in Englandを標榜し、シュータン裏には堂々とユニオンジャックが描かれています。(920も英国製か)
なんで英国製の991とアメリカ西海岸ブランドのStray Ratsがコラボしてんねん。ってはなしですが、Stray Ratsのルーツはパンクロック。つまりパンクの本場はイギリスってことなんでしょうか?適当に言うてますけど。
アッパーのデザインは992より僅かにシャープ。ちょっとだけシュッとしてる。そんなところもイギリス?いやわからん。
けどぶっちゃけアッパーのデザインは992のほうが好き笑
興味ない方にとっては991も992も見た目はほぼ変わらんのではないかと。
黒いパンツに合わせやすいので、撮影の時にも履ける。
ソールの厚みは992と変わらず分厚い系ですが、履き心地は明らかに992よりしっかりしております。
どちらかというとM1500とかに近いか。
どちらも英国製であることを考えると、それがイギリス人の好みなのかも。
踵のABZORBが目立つデザインをしていますが、どのような効果を発揮しているのかは不明。NIKEのビジブルエアみたいなものかと。
さて、今年は年初からブッ飛ばした感じのスケジュールですな。
頑張ろう。
ほなまた!
ハセガワ